« 若旦那が・・・(ビリヤード日誌141) | トップページ | C−2、C−3戦7月(ビリヤード日誌142) »

2007年7月17日 (火曜日)

金曜日は忙しかったのよ

 7月13日は、いつもよりスケジュールが前倒しになった連結決算の報告日。
 
  そして、学生時代のゼミの会報を10年ぶりにつくるための編集会議(うそ:かこつけた飲み会!)、さらに、CornerのC-2・C-3戦がバッティング。

 
 


 決算作業は別会社にお願いしているので、情報提供のあと進捗確認。
 とはいいながらなかなか終了連絡がこない。
 さりとてこちらもやることは無く、時間だけが過ぎるのもやるせない。

 2時間前からスタートしている編集会議会場(中華料理屋)に連絡。
 「まだ続く。来い」という。
 只のワリカン要員だが、5年ほど見ない顔もいるようなので、動きのない仕事も「そろそろよかろう」と割り切って現地へいくことにする。
 
 21時を回ったところで現地到着。
 10名ほどが円卓を囲み、ひとしきり飲み食いが終わり、もうすっかり出来上がっている状況。
 駆けつけ2杯、シュウマイとチャーハン、手酌の紹興酒で、久々の仲間に向かってここぞとばかりにバカ話をしゃべり倒す。
 
 で、私が行くまでにすでに決まったことは、
 「9月末までにフリーテーマで3000字書いてきて!」
 ははは、やっぱりただの飲み会なのねん。
 すき放題しゃべったからいいけどwww

 45分で5000円ナリ。先着メンバーは6500円ぐらい払ってる様子。
 もう、高い店好きねぇ!
 こんどは、もーちょっとリーズナブルにやろうぜ!
 (杏仁豆腐も食いたかったYO!)
 
 もう一人遅れてきた奴が「飲みなおそうぜ」と声をかけてくれた。
 kome「いやー、きょうはこれから予定があるんで!」
 メンバー総員「おー。穏やかじゃねーなーWWW!」(ま、普通、勘繰るわね)
 kome「ビリヤードの試合があるんだ」
 メンバー総員「こんな時間から?!」(ま、普通、おどろくわね)
 kome「そ。じゃあ。ごめんなー!」
 
 飲み直すほうも楽しそうだったのでちょっと残念だったのだが、試合も行かないと。
 30分遅刻連絡をしておいたので、急がねば。
 
 (つづく)
 
 

|
|

« 若旦那が・・・(ビリヤード日誌141) | トップページ | C−2、C−3戦7月(ビリヤード日誌142) »

お仕事」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/15786674

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日は忙しかったのよ:

« 若旦那が・・・(ビリヤード日誌141) | トップページ | C−2、C−3戦7月(ビリヤード日誌142) »