« クイズ!5人で8ボール(ビリヤード日誌144) | トップページ | C−1戦7月(ビリヤード日誌146) »

2007年7月20日 (金曜日)

クイズ!6人で10ボール(ビリヤード日誌145)

えー、またまたここでクイズです。
同時に6人が結構楽しく10ボールをプレーしました。
チーム戦ではありません。
さて、どうするのでしょうか?
(答え)




手球6個を同時に使用、各自の持ち手球として使用し、プレーする。

実際に組むと下の写真のようになります(クリックで拡大)。

Image032
 
もー、だから誰が考えたの、こんなこと!

ブレークの番以外の人の手球5個もラックしちゃいます。
マスター、喜々としてラックしてますねー。
 
 
これは、”5人で8ボール”より、早く終わります。
私、これもブレークしたのですが、10番入れちゃいました。ブレークエースですよ。マジて。
 
順番が変わると、現状の”自分の”手球位置から狙う訳です。
ファウルすると、次の人はフリーボール、他の手球は現状(スクラッチは上げ)
 
さて終盤戦になると、的球より手球の方が多い状況になるわけです。
コースが空けばいいんですけどねー。

下の写真のようになります(クリックで拡大)。
 
Image033
 
 
間抜けですねー。
プラネタリウムで星座習ってるわけじゃないんですよ。
 
 
ハナワさんがあとから来たので、先の5人と一緒にこれまた結構楽しみましたよ。
(というか物好きねえ、あたいたち)
 

 
みなさまも是非お試しください。
 
(店がゆるしてくれるなら・・・・)
 
 
貴重な写真提供は
夜の夜中までデータ転送で格闘してくれたメグタンでした。
どーもありがとー!
(というかあなたも好きねえ。ちゃんと寝れたの?)
 
 
 
 
 

 
 

|
|

« クイズ!5人で8ボール(ビリヤード日誌144) | トップページ | C−1戦7月(ビリヤード日誌146) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

寝れましたよ~☆
貴重な、というよりは奇妙な写真、ですねw

半年か1年に1回くらいなら、きっと楽しいです。こういうゲーム。

また深夜テンションで変なゲームを考え付くかも知れませんが、その時はお付き合いお願いします♪

投稿: Meg | 2007年7月20日 (金曜日) 13:10

>また深夜テンションで変なゲームを考え付くかも知れませんが

あんたが張本人やったんかーー!
こんなん思いついたんは!
おもしろかったからいいけど。

あ、そーいえば、来ちゃいましたね・・・

投稿: kome | 2007年7月20日 (金曜日) 18:39

>あんたが張本人やったんかーー!
10ボールのほうは、マスター考案です。
「今ちょっと面白いの思いついたからやりましょう」って言ってましたよ。

投稿: Meg | 2007年7月20日 (金曜日) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/15820035

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ!6人で10ボール(ビリヤード日誌145):

« クイズ!5人で8ボール(ビリヤード日誌144) | トップページ | C−1戦7月(ビリヤード日誌146) »