« たにおりとやまおり(ビリヤード日誌143) | トップページ | クイズ!6人で10ボール(ビリヤード日誌145) »

2007年7月20日 (金曜日)

クイズ!5人で8ボール(ビリヤード日誌144)

えー、ここでクイズです。
同時に5人が8ボールをプレーしました。
チーム戦ではありません。
さて、どうするのでしょうか?
(答え)




8ボール1個、普通のローボール+ハイボール1組、マーブルのローボール+ハイボール1組、赤玉7個、手球1個、

計37個を使用してプレイする。
 
実際に組むと下の写真のようになります(クリックで拡大)。

Image029

・・・何を考えとるんでしょうか。

で、めったにない機会なので、私がブレークさせていただきました。
ブレークしても、球が散らないので、もう大変でしたよ。
ヘッドをかすめるとさらに大変。
下の写真のようになります(クリックで拡大)。

Image030
 
 
・・・あたかも、夏の夜空の銀河を見るようです。
 
 
 
だれがこんなこと思いついたんですか?
 
 
先球見えないし。
ダイゾーくんは、最低3回は巨大クラスターの中に手球を埋め込んで、次の番の人に嫌がらせするし。
 
 

いつ終わるか、と思いましたよ。

でも、5人して無茶苦茶楽しめました。
(Mr.ミステリアス、メグタン、ダイゾー、キングさん、kome)

みなさんも是非お試しください(爆

 
えー、次回は、もっと難しいクイズです。

|
|

« たにおりとやまおり(ビリヤード日誌143) | トップページ | クイズ!6人で10ボール(ビリヤード日誌145) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/15819973

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ!5人で8ボール(ビリヤード日誌144):

« たにおりとやまおり(ビリヤード日誌143) | トップページ | クイズ!6人で10ボール(ビリヤード日誌145) »