« 3ボール、何回できるかな—6(ビリヤード日誌130) | トップページ | ということで(ビリヤード日誌132) »

2007年6月 7日 (木曜日)

3ボール、何回できるかな—7(ビリヤード日誌131)

9日間にわたりお楽しみいただいた(?)このコーナー(コーナーだったのか!?)、
いよいよ最終回!
 
 
 
開始 20:40→終了22:00

6/15
 
 
 
ブレイクスクラッチ1回、ほかのミスは全て2個目。
つまり、1番のミスなし、9番に到達したものはすべてゲット。
まーこんなもんでしょ、というか、結構気分上々(この程度でいいのだからお手軽な性格!)。
いつもブレイクスクラッチが右奥コーナーに消えていたのに気づき、キュー先を下方向に押さえ込んだのが奏功。
14セット目、1−5、5−9と右左に長ー長と斜めにわたらせ、狙い通り9番をコーナーに真正面に捉えたのは爽快。もうお腹いっぱい。
 
 
 
都合7回をまとめてみよう。

回  セット  成功   率(%)
1   15   4   26.7
2   15   3   20.0
3   15   5   33.3
4    9   1   11.1
5   16   6   37.5
6   15   4   26.7
7   15   6   40.0
計  100  29   29.0

10回に1回しか入らないときもあれば、10回に4回入るデキのときもある。
ぐぐっと括って、”10回に3回は入らない”というところが、この9日間での私の実力。
出来た29回は「きっちり出すところに出せた」わけではないが、「カバーリングは出来た」といえばいいのだろう。

本当は、ミスした配置で難しいと思ったものを記憶しておかなくてはいけないのだが、今回はミスの都度いろいろ取り口を変化させながら、とりあえず出来切るまで撞いてみて、その場では”わかった(取り口のミス、出しミス、シュートミス)”つもりになっている。わすれてるんだよねー、きっと。
 
 毎度毎度、取り口、強さ、撞点、入れられる厚み、ペース配分など、いろいろ考えさせられました。
 今後も練習時に、やってみます。

 というわけで、やれるだけやってみました。
 いかがだったでしょうか?
 
 

|
|

« 3ボール、何回できるかな—6(ビリヤード日誌130) | トップページ | ということで(ビリヤード日誌132) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

よく頑張りましたね(^O^)
ではコーナーよりビールと柿の種をサービスしまーす(^^)/▽☆▽\(^^)

29回をまずは40回できるように練習ですね!

投稿: TANI | 2007年6月 8日 (金曜日) 15:30

ということで、きのうはごちそうさまでしたん。
 
流れで「ランアウト」やったけど、点数は変わんないですねー。
中だるみも相変わらずです。
「シュートは良くなった」とのコメントでしたが、ちょっぴり自分に失望しています。
まあ、まだやるべきことがたくさんあるということなのでしょう。 

投稿: kome | 2007年6月 9日 (土曜日) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/15350377

この記事へのトラックバック一覧です: 3ボール、何回できるかな—7(ビリヤード日誌131):

« 3ボール、何回できるかな—6(ビリヤード日誌130) | トップページ | ということで(ビリヤード日誌132) »