« 3ボール、何回できるかな—2(ビリヤード日誌126) | トップページ | 3ボール、何回できるかな—4(ビリヤード日誌128) »

2007年6月 1日 (金曜日)

3ボール、何回できるかな—3(ビリヤード日誌127)

5月31日(木)
開始20:00→終了21:40
 
 
 
 

5/15
 
 
 
しょっぱな成功。9連続ミス。

自分で数えながら、結果を気にしないで続けていくのは結構難しいことだ。心がかき乱される。
「もっとできるはず」vs「いや『2割』が実力」
 
 
4連続成功(いまそうだったと気がついた)。

2回ぐらい、ねらいと違うところに出たものを拾った。
「出し方が不味い」vs「それでもいい」

ミス。
 
楽そうに見える配置。
ささっと撞いて、1番を出しそこなった。
やはり早くいい結果をほしがっている。


嬉しいも悔しいも楽も辛いもなにもない。
目の前で起きていること、これだけが事実。

・・・なぁんて心持になればいいのか???
 
 
 
ブレイクスクラッチ1回(当然不成功でカウント。試しにトライしたらとりきれたけど)。
まだ1番を入れられないミスがある(3~4回)。
しっかり5番に出せないミスもある(大半)。
9番に出し切れない、出して9番をトばす・・・・。
 
 
それぞれ、技術として、やらなきゃいかんこと、気に留めなければならんことがたくさんある。
いちいち一喜一憂していられないのだ。
いや、クサってなんかいられないのだ。そして、不味いところは直して、出来たときは素直に喜べばいいのだ。
 
 
 
「自分の出来なさ加減、どこがどうできないかを確かめている」
と考えたい。
後につなげるためにも。
 
 
 

|
|

« 3ボール、何回できるかな—2(ビリヤード日誌126) | トップページ | 3ボール、何回できるかな—4(ビリヤード日誌128) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるみたいですね(^-^)
心の葛藤、よく分かります(;^_^A
こう思えたら、イイですね。練習しながら、『ビリヤードしてると楽しいなって』!!
今日は太田プロがきますよ。お時間ありましたら、ぜひいらして下さいな!
営業コメントでした\(~o~)/

投稿: TANI | 2007年6月 1日 (金曜日) 15:48

「測定します」と言われたとたんに心がうまく働かなくなる、ってのは、いい結果を求めてるからなんでしょうね。プロセスを飛ばして。
 
「ほんとうに望むこと」を心に判らせなければなりません。

投稿: kome | 2007年6月 2日 (土曜日) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/15276390

この記事へのトラックバック一覧です: 3ボール、何回できるかな—3(ビリヤード日誌127):

« 3ボール、何回できるかな—2(ビリヤード日誌126) | トップページ | 3ボール、何回できるかな—4(ビリヤード日誌128) »