« うーん、ずるい! | トップページ | "Lion" Jumps Tonight...?!      (ビリヤード日誌120) »

2007年5月14日 (月曜日)

第6回CornerPocketチャンピオンズカップ(ビリヤード日誌119)

 
なんだかんだで3回目の出場ですか・・・。
 
 
 
ゲームはもうおなじみ「ランアウト」。
今回ミッドナイト開催されず。C-1以下5名エントリー。

C-1Champ   部長  (HD 0)
C-2Champ   kome  (HD20)
C-2runner-up メグタン(HD20)
C-3Champ   マナミさんだったりジュリエットだったりバンビだったり(HD35)
C-3runner-up アッちゃん(HD35)

 たまには事前に「ランアウト」やってみとくのもいいか、と思って火曜日やったら、ランアウトするかと思えば0点連発など、波がでかすぎ。不安増幅。
 水曜、午前4時まで仕事。
 木曜、集中力崩壊。店にキューを置きに行く。

 そして当日・・・・・。
 
 
 
  

 

優勝は 部長 85pt 

 もう”勝てない”、とか、”無冠の帝王”とか呼ばせない!
 7、8フレで周囲に期待をもたせるも、結局他を寄せ付けず。2回目のキングです。
 「そろそろB級宣言?」の声も。
 PoolPlayers加入の方は、優勝者コメントがこちらからお読みになれますよん。
 
2位 アッちゃん 38+HD35=72pt
 あえいであえいで(マスターうっとり)、後半でついに15ptのビッグイニング。
 C-3では堂々の30点後半。

3位 kome 43+HD20=63pt
 8フレ、9フレで沈むのはもう何度もみた光景。
 過去、自分が記録している限りでは(他に2ゲームぐらいあるような・・・)
 2006/10/25 25
    10/25 49
    10/31 46
 2007/ 2/ 2 41CPCC
    3/ 9 38CPCC
    5/11 43CPCC

 いつになったら半年前の自分を越えられるのでしょう(滝涙

 マスター「もっと(点数)出ると思いました?」

 むむむ、これが実力なんすけどねぇ。


以下、マナミさんだったりジュリe【くどい!】、メグタンでしたん。
 
 
 
 マスター、個人向け講評

・クッションに入れるポイント・角度のイメージ精度を上げること。
・ルーティンを確立することでリズムを作ること
   チョークを取る
   セットを見る(どこへポケットするか構想する)
   チョーク
   ネクストを見る(ネクストへの手球の運びを選択・イメージする)
   チョーク
   厚みを見る
   チョーク
   力加減を考える
   チョーク
   撞点を決める
   (ここまで思考フェーズ)
   チョークを置く
   (ここから実行フェーズ)
   しっかり構えて、
   しっかり振って、
   しっかり撞く(力いっぱい撞くわけじゃないよ)

  ・・・ってな感じでいけばいいんでしょうか?
 
 

|
|

« うーん、ずるい! | トップページ | "Lion" Jumps Tonight...?!      (ビリヤード日誌120) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/15066874

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回CornerPocketチャンピオンズカップ(ビリヤード日誌119):

« うーん、ずるい! | トップページ | "Lion" Jumps Tonight...?!      (ビリヤード日誌120) »