« ポール・ニューマン引退 | トップページ | 3ボール、何回できるかな—2(ビリヤード日誌126) »

2007年5月30日 (水曜日)

3ボール、何回できるかな—1(ビリヤード日誌125)

金曜、マスターから
「3ボール100回やって何回できるか、記録とってきて!」
という指令がでていたのを思い出したので、今日から記録してみる。

球9個、残す球は1、5、9番。落ちたら2番、6番を代わりにする(次回からフットやセンターにアップすることにする)。右からフルブレイク。

初日、5月29日(水)at 小林

意識しすぎるのはよくない。
 
 

開始22:10→終了23:20
4/15

失敗:成功がイーブンでいったあと7連続ミス。
「次は入れる!」だの、
「ああ、またミスった!」だの、
目の前の球を入れることに何の関係もないことに心を奪われ始めてしまう。

ミスった配置はリトライする(当然ノーカウント)。
1回か2回やりなおせば大抵成功。
なおうまくいかなくても、取り口を変えて成功するまでやる。
 
 
さて、以降どうなりますやら・・・・。
 
 
 

|
|

« ポール・ニューマン引退 | トップページ | 3ボール、何回できるかな—2(ビリヤード日誌126) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

はい!その調子その調子。分からないのは、紙に書いてコーナーへ、もしくは小林のボーイさんに聞くことです。

投稿: TANI | 2007年5月30日 (水曜日) 16:14

>わからないのは
ありがとうございます。あったら持って行きますね。

バラで結構出来たつもりだったので正直ショックだったのですが、「これが実力」と思い直し、しばらく続けます。

投稿: kome | 2007年5月31日 (木曜日) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/15251083

この記事へのトラックバック一覧です: 3ボール、何回できるかな—1(ビリヤード日誌125):

« ポール・ニューマン引退 | トップページ | 3ボール、何回できるかな—2(ビリヤード日誌126) »