« "Lion" Jumps Tonight...?!      (ビリヤード日誌120) | トップページ | ぶらぶら・・・・(ビリヤード日誌122) »

2007年5月17日 (木曜日)

2007GW後半戦(ビリヤード日誌121)

いまさらながら・・・・。
はじめちゃうと、書いとかないと気持ちが悪くて・・。
 
 
 
 

5月2日(水)

 仕事を切り上げて、帰宅。
 (TLP.vol2ーーー!涙)
 
 夕食後、車で中央道に向かう。
 明日の午後4時まで続く(!)渋滞が10時ごろから予想されていたので、急いで東京を脱出しなければならない。
 首都高に7時半ごろ乗る。
 以降、小仏トンネル起点の渋滞10kmを除いて順調。
 11時ごろお山に到着。
 
 なんと水道が通っていなかった。トイレにいけない。 ビールがたくさん飲めない。 

 娘就寝後の作戦会議において、
 「丘の公園にするか、女神湖にするか、明朝娘様のご意向をお伺いする」ことに方針決定。


5月3日(祝)
 
 女神湖に決定していた。それよりトイレに行きたい。
 
 松原湖付近でパン購入、やっとトイレに辿り着く。
 道は順調。
 メルヘン街道に残雪。
 2時間ほどで女神湖到着。
 ゴーカート2周。
 パターゴルフ(途中昼食)。
 土産購入。
 湖上ボート。嫁の希望で白鳥の足こぎボートに決定。
 
 「どうしても白鳥に乗ってみたかったの」というww。
 いまだに嫁という人間が理解しきれない。
 景色よし。1時間コースもあったが、我々は30分を選択して適当だった。(イメージ映像)
 
 清里 萌木の村へ。夕食まで、娘とフリスビー。嫁は土産物物色。
 TOUCHDOWNビールが2季連続で「全国酒類コンクール ビール部門 第1位」をとったというので、受賞作の2種を1本ずつ購入。
 でも、帰って水が通ってないと、トイレにいけないから飲めない。

 戻ると、水が通じていた。
 よかった。ビールが飲める。

5月4日(祝)
 
 スパティオ小淵沢へ。
 娘はフェルトづくりとガラスのレターフレームを作る。嫁が付き添い。例によって私はやることが無いので周辺を散歩。
 小淵沢ICまで歩いていってみた。ひんやりとした空気。行きは南アルプス、帰りは八ヶ岳を拝みつつ歩く。これでアウトレットリゾートへ向かう車の長蛇の列がなければ最高なのだが。
 15分程度で辿り着く。アウトレット渋滞は出口の遥か手前まで続いていて、青空駐車場状態。一度行けば判るが、並んでまでいくところじゃないよなぁ。

 戻るとフェルトづくりは完成。かわいいヤマネができたようだ。
 まだ用無し状態なので、テント下のイスでうつらうつら。ここは定点webカメラを置いているが、テントしか写らないね。よかった。
 ガラスフレームも作業終了、GW後に焼き付けてから送ってもらえると。

 昼食後、帰途へ。2時ごろに上り渋滞が予想されていたので、これにもかからないように。
 
5月5日(祝)
 
 義兄の息子の初節句。昼から宴会。
 義父が間断なくビールを注いでくれるので、早くも出来上がってしまう。
 午後3時ごろ帰宅。即昼寝。
 飯時起床。夕飯。また寝る。

5月6日(日)
 
 昼起床。
 やっとビリヤードの練習に行けるぞ。
 
 
 
 
 
 
 山水、またもやすでに満杯(涙 
 気持ちが折れ、そのまま帰宅。
 
 
 GWは行楽に行け、若人よ!
 Cornerはお休みだし(涙
 
 
 
GW総括

・休んだようでちっとも休んだ気がしない
・それなのに体重が2kg増えた
・ビリヤードの練習は1日だけしかできなかった(それも平日)
 
・家族は楽しんでいただけたんでしょうか? 
 
 

|
|

« "Lion" Jumps Tonight...?!      (ビリヤード日誌120) | トップページ | ぶらぶら・・・・(ビリヤード日誌122) »

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/15103507

この記事へのトラックバック一覧です: 2007GW後半戦(ビリヤード日誌121):

« "Lion" Jumps Tonight...?!      (ビリヤード日誌120) | トップページ | ぶらぶら・・・・(ビリヤード日誌122) »