« C−2、C−3戦3月(ビリヤード日誌111) | トップページ | ひっそりと更新・・・ »

2007年4月 5日 (木曜日)

やっぱりそうだったか!

何が?

こちらの件ですよ!




ニフティ、ブログサービス携帯向け拡充

 インターネット接続サービス大手のニフティは5日から、同社のブログ(日記風の簡易型ホームページ)サービス「ココログ」で携帯電話向け機能を増やす。携帯電話からブログの記事編集や閲覧ができるようになる。携帯電話のデータ通信定額制などで、携帯によるブログ閲覧の需要が増えるとみている。今回のサービス拡充で閲覧数を3割程度増やし、広告収入増を狙う。

 これまでは携帯電話からココログを利用する場合、電子メールを利用した記事投稿しかできなかった。今後はパソコンとほぼ同等の機能を提供する。携帯電話向けのココログのトップページを開設する。有名人の人気ブログを簡単に閲覧できるほか「日記」「音楽」「スポーツ」などのカテゴリー別に検索できる機能を備える。

[2007年4月5日/日本経済新聞 朝刊]

04/05 ココログが携帯対応!

ニフティが提供するブログサービス「ココログ」が、携帯に完全対応しました!
携帯からの閲覧が可能になり、開設者の方はココログの記事やコメント、トラックバックの管理が携帯からできるようになりました。これからもココログをどうぞよろしくお願いします。

http://m-cocolog.jp/cs/info/detail/070319004980/1.htm


4/3-4のメンテナンスはやはりこれでしたか。
予想通り!

今日からは、これまでのGoogle検索方式をとると、
簡易な”携帯用フォーマット”でkomei's bar☆☆☆がご覧いただけます。
記事が探しやすなって、もちろんコメントも可能ですよ!

ただし、側面の帯の内容は見えなくなります。
(PCと同等の内容をご覧になるときは、フルブラウザ対応の携帯電話(FOMAなどの第三世代携帯電話)でね!)

Googleを経由せず、この”携帯用フォーマット”に直接アクセスすることも可能です。
アドレス入力するときは、
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/32946/33918
を入力してください!


さて、見るのは簡単になったし、

今度は、携帯からの操作もできるとな。

やってみますか。


ん!

も、文字化けしとる・・・・・なんもわからん!

※お客様の携帯では1部のコンテンツをご利用頂けない場合がございます。ご了承下さい。

うううう。そーゆーことかーーー(嗚咽

きっと、いまだMOVA(第二世代)でがんばっている私は更新画面がつかえないのよーーーーーー!(滝涙

【20:25 追加】
いんや、そんなことはなかった。
夜にもう一回やってみました。
そしたら、入れましたよ、ログイン画面。みえるみえる。
出来るようになったじゃん!
さっそくこの記事の修正を・・・・

記事の下までいかないよー!!
PCから同じ画面に入って確かめたら、下までみえる。
携帯電話の行数表示限界だこりゃ。

まあ、携帯電話で長い記事はめんどくさくて書けないよなぁ。
 
 
ということで、どこまで使いましょうかね、この機能・・・・。
 
 

|
|

« C−2、C−3戦3月(ビリヤード日誌111) | トップページ | ひっそりと更新・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

mova懐かしい!(笑)

最近更新したくてもなかなかパソコンいじれず、
携帯でやろう!とは思ってるんですが…
携帯って何かめんどくさくて結局ほったらかしてたっていう…
そんなわけでお久しぶりです。

投稿: 麻 | 2007年4月 6日 (金曜日) 22:18

麻さん、ごぶさたです。
(そちらには今日もいきましたが)

movaは私の現実です。
なんせカメラ壊れてます↓
http://komeisbar.cocolog-nifty.com/komeis_bar/2007/03/post_0d58.html

先月、嫁さんのをFOMAに換えるのにつきあったのですが、なんかキレイです。
カメラも壊れてません。
「ウラヤマシイとおもってるくせに・・・」と挑発してきます。
でも、ポイントがなくなりました。
踏み出せない私は、いま会社にいます。

投稿: kome | 2007年4月 6日 (金曜日) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/14563351

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりそうだったか!:

« C−2、C−3戦3月(ビリヤード日誌111) | トップページ | ひっそりと更新・・・ »