« 今年も一山・・・ | トップページ | イワユル、コレハ? »

2007年4月16日 (月曜日)

あぁ、ついに来ちゃったよ・・・

何が、って?
これです

 

 

 おなじみNZの幣さんのところで、幣さん宛のコメントに・・・・
 
 

2007/04/01 12:52 AM, 魔胃蹴様 wrote:

(中略)

P.S.「マイベストアルバムバトン」というのを渡しますので、komeさんにも伝えておいてください

 ちょっとちょっと、魔胃蹴さん!
 なんでそんなNZ経由の回りくどいことしてるのよん?
 直接ウチになんでもいいからコメントでもTBでもいれといてくれればいいのにーwwww

 ってなことで、バトンですよ、バトン!
 要はブログでつなぐお題トークですよ。
 
 で、「マイベストアルバムバトン」ですか?全部カタカナですねー。
 何を語れとおっしゃるのでしょうか?
 
 

ルールは
・自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください
・アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします
・最後に、次にこのバトンを回す五人を指定して下さい

 
 はー。
 魔胃蹴さん。
 虎の尾を踏んでしまいましたねー。
 
 私、うるさいですよ、音楽は!
 こういう人間ですので、"自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて"などと言われたら、根が真面目なので(ウソ)はっきり申し上げてそう簡単には収集がつきません。

 本気でやらせていただきます。
 どういうことかと簡単にいうと、
 
 1曲についての語りが無闇に長くなります。
 
 音楽ネタを書かないできたのは、好きなので書くとうんちく語って長くなって暇がなくなるからなんですねー。さらっと書くには思い入れの方が勝ってしまうんです。
 
 ということで、1回では終わりません。
 ”1曲1記事”方式を取らせていただきます。
 
 で、アルバムのコンセプトは、

 ”私の音楽遍歴を語る”です。

 あー、もうオヤジの音楽遍歴なんか聞いたっておもしろくないよー、曲の好みなんか押し付けられたくないよー、と思っても勝手に語っちゃいます。あーもうめんどくさい人ですねー、私は!
 
 で、実は問題は”次にこのバトンを回す五人を指定して下さい”なのですが、
 ここはひとりごちでひっそりやってるもんですから、あとを頼めるひともいないんです。
 それに、わたし、人間が古いとは思うのですが、これ、どーしてもなじめないんですね。
 すぐに”不幸の手紙”とか、”ねずみ講”とかが頭に浮かんじゃうんです。
 ”夜のヒットスタジオ”のオープニング他己紹介みたいに1人ひとりに渡して行けばいいのに、っておもっちゃうんですね。

 そもそもここまでくるのにどのような道のりを経て来たのか、調べてみちゃったりしますと、こんなことに

 ヤフーブログのおねーちゃんばっかりやないですか。
 こんなことばっかやってるんですかねヤフーブログのひとたちは!
 
 とまあ、個人的にこまっちゃってるわけですが、いろいろみてると、都合のいい表現が!

 
 アンカー

 これです。
 この表現を思いついたひと、偉いです!実に。
 えらく気が楽になりました。
 ということで、やる前からアンカー宣言させていただきますよん。
 でも、ここで終わらせるからには、先ほども書いたように、おもいっきり力みかえってやりたいとおもいます。
 
 ということで、くどくど暑苦しくバトンを受け取らせていただきます。たぶん、聞いたことのない曲が沢山でてくるとおもいますが、これから紹介する曲とかの感想コメント、よろしくお願いしますね、魔胃蹴さん。あ、それと、一緒にバトンを受け取った幣さん、暇があったらサポートよろしく。
 さらに、これは、いままで企画してきた”CornerPocket Music Archives”のスタート企画としてすすめていきたいと思います。マスターも見といてね。
 (うーん、なんか空回りしそうだなー。不安・・・)
 
 

|
|

« 今年も一山・・・ | トップページ | イワユル、コレハ? »

お笑い」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

日常生活で色々あってやる気が激しく減退しておりまして魔胃蹴様へのバトンの対応が非常に遅れてしまいました。ブレーキかけてすまんです;;

私も是非とも協力します。勿論私も音楽にはかなりうるさいものでして。

投稿: 富蔵幣造 | 2007年4月16日 (月曜日) 07:09

幣さんは、一緒にバトンを受け取った身であって、ブレーキなどなにもかかってないっすよ!
こちらも、”この時期に仕事しないと私の会社での存在意義がなくなる”時期だったので、仕事以外の対応が遅くなっておりましたん。

お客さんがいるほうが張りあいも出ますんで、幣さん忙しいのに声掛けちゃいましたが、もう、ホントに暇なときだけでいいので気楽ーにしててくださいまし!

投稿: kome | 2007年4月16日 (月曜日) 10:22

うるさく語っちゃってください!
楽しみにしてます♪

投稿: 麻 | 2007年4月16日 (月曜日) 20:46

おっ、麻さんも登場。
現在、仕込み中です。まっててねん。

投稿: kome | 2007年4月17日 (火曜日) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/14695920

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、ついに来ちゃったよ・・・:

« 今年も一山・・・ | トップページ | イワユル、コレハ? »