« 久々にいっぱい・・・(ビリヤード日誌112) | トップページ | CPMA 1(MBAB) 鈴木清順監督は・・・ »

2007年4月19日 (木曜日)

新入り(ビリヤード日誌113)

入って来ましたか?
季節ですねぇ。

チームNSS、新勧企画中。
5人が来てます。
この中で何人入部するんでしょうか?

【ここまで、ケータイで記入。あー打ちづらい!。
 以下、4/20追加】

練習

at ビリヤード小林

 開始 19:15→終了20:45

 ブレーク→フリーでイレ

 バラ球2個

 基本的に”上”の”ナリ”+”ひねり”でどこまでいけるか、を優先で考えてチャレンジしてみる。
 ブリッジは意識して締めてみた。 結構キューは出るし、安定する感じ。
 テンポよくつくよう、構えなおしはしないようにしてみた。ただ、事前に狙いはそれなりにちゃんとつけないと、当然だが簡単に見える球もはずすので、”ねらいはちゃんとつけて””ラクに(なるように)かまえて””スッと撞く”ってのがいいのかな。

at CornerPocket

 開始 21:15→終了24:30

 観戦 マナミさん vs ハチスさん

 対戦 vs ハチスさん 9ボール3先

     vs トモコさん

 観戦 トモコさん vs ハチスさん

 対戦 vs ハチスさん

 まあ、練習したからすぐ”上手くなる”なるわけではないのだが。

 マスター「うん、”上”はよくて、”上過ぎ”でしたね。」
 配置次第の程度もんだっつうことですよ。
 
 マスター「”ちょんまげ”は、キューが手球をまっすぐ”撞き抜けて”ないんですよ。」
 そうでした、そうでした。 手球を”撞き抜く”んでした。
 
 ああ、今日もビール3杯飲んでしまった・・・。
 (家でも1本空けました)
 
 

|
|

« 久々にいっぱい・・・(ビリヤード日誌112) | トップページ | CPMA 1(MBAB) 鈴木清順監督は・・・ »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/14778224

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り(ビリヤード日誌113):

« 久々にいっぱい・・・(ビリヤード日誌112) | トップページ | CPMA 1(MBAB) 鈴木清順監督は・・・ »