« Purple Hurricane Strikes Back! | トップページ | 今日は晩ご飯を・・・・(ビリヤード日誌105) »

2007年3月 3日 (土曜日)

・・昨日は欠席して(ビリヤード日誌104)

 ・・・朝練する事にしました。
 土曜日。
 山水の支店。
 
 
 
 

 開始10:20→終了11:50
 
 一人で練習
 10:20 バラ玉2個 最高9
 
 11:20 「ランアウト」1フレーム → 21点
 
 11:30 自由練習(シュート練習〜バラ玉)
 
 バラ玉はことのほか上手くいった。
 10連目、配置は楽そうに見えたが運んだ手球を的球に当ててしまい、リカバーできず。リトライするも案外上手くいかない。
 私には”楽な球”なんかないのだ、と納得。
 
 休憩後、試しに1フレーム「ランアウト」をやってみる。
 2番が左コーナー、4番、5番右コーナーが穴前になり楽な配置になったので、5番から9番のダシを考慮して、2から3のダシはなんとかカバー、などありつつ5番まで到達。手球の位置も十分。
 5番は短クッション際、9番は手前長クッション際のサイドポケットの向こう側。
 下をついて1クッションで手前に戻すつもりが、真っすぐながれて9番を追い越してしまう。
  →左のひねりがないor足りないのが原因
 まあ、追い越してくれてよかった。ぺらうすカットでサイドを通り越し左コーナーにゲット。
 このままではいかん、と思い5番—9番をやり直し。
 しっかりひねりをいれて手前クッション→9番ヘッド側コーナー、の目論見通り9番ゲットで納得。 たまにはこんなこともある、と思いつつ気分はいい。
 
 折角のいい気分をそのままにしよう、と、テケトーなシュート練習みたいなのに変更。
 センターからレール際4発確認
 レール際からフット手前→右コーナー3発確認
 レール際からフット「弾き」→右コーナー2発確認
 もう一度バラ球、3連。
 最後にしようとした球がナカナカ入らない。3回目でゲットで終了。

 ふわふわした気持ちでエーカラカゲンに撞いてもダメ。
 いつでもガチガチに緊張してもダメ。
 適度な集中力が欲しいね。

|
|

« Purple Hurricane Strikes Back! | トップページ | 今日は晩ご飯を・・・・(ビリヤード日誌105) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/14114896

この記事へのトラックバック一覧です: ・・昨日は欠席して(ビリヤード日誌104):

« Purple Hurricane Strikes Back! | トップページ | 今日は晩ご飯を・・・・(ビリヤード日誌105) »