« C−2、C−3戦2月(ビリヤード日誌102) | トップページ | きっと彼らは・・・ »

2007年2月20日 (火曜日)

Sapporo 2007 ノルディックスキー世界選手権!

 ああ、もう2年が経ってしまった

 
 
 我慢できん。
 
 
 札幌に行きたい!

 開催が決定してから4年・・・・。
 日本のノルディックスキーファンはこの一瞬一瞬を見なくして何を見るんだ!
 

 
 札幌に行きたいんじゃーーー!
 
 
 
 
 
 落ち着け。
 
 これまでヨーロッパ・北米のみで開催されてきたこの大会、ついに初めてのアジアそれも地元開催という千載一遇のチャンスに、今季日本ジャンプ陣、複合陣は非常に調子が悪い。

 葛西がヨーロッパジャンプ週間、ガルミッシュ=パルテンキルヘンの3位一回。コレが唯一の1桁順位。
 若きエース伊東大貴はW杯18位が最高だ。
 あまりの不甲斐なさに、今季私はFISのサイトをほとんど覗いていない(これは私が悪い!)
 
 いまだに36歳の岡部、34歳の葛西が飛ぶ日本とくらべ、欧州列強は強力なニューカマーが登場。
 現在W杯トップは、ノルウェーのヤコブセン、22歳。2位はオーストリアのシュリーレンツァウアー、17歳。どちらも今季登場するやビッグジャンプを連発しているようだ。
 がんばれ、伊藤謙司郎、17歳!

 ノルディック複合(コンバインド)も、エース高橋の調子は上がらず、まだ一桁順位がない。
 まだ若手の台頭も見られないか。

 こうなると日本の期待は、22日に「世界初の屋内競技」となる札幌ドームで行われる、クロスカントリー・スプリントか。女子の夏見、男子の恩田の走りに注目したい!
 
 
 
 あああ、もう書いてて興奮してきた。テレビ見るか。テレビ。

 
 
 なにーーー(怒

 
 
 バカか!テレ朝!
 
 ジャンプLH個人とLH団体しか中継しないのかーーー!!!
 
 
 
 NHKに放送権を明け渡せ!
 
 2年前のNHKは衛星で全種目全試合を録画はあったものの放送したんだぞ!!

 日本で次に何時やるかわからないこのイベントをなんだと思ってるんだ!
 
 
 この眼で直に見るしかないのか・・・・
 
 

 ああ、やっぱり札幌へ行きたいよー!
 
 (今は会社で事業計画+決算準備のため行けませんよー)
 
 
 あ、大会は2月22日から3月4日までです。
 

|
|

« C−2、C−3戦2月(ビリヤード日誌102) | トップページ | きっと彼らは・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

興奮しとる!(笑
私は22日からディズニーランド行って来ます♪

投稿: | 2007年2月20日 (火曜日) 21:09

>興奮しとる!(笑

でかいフォントの出し方が判ったんで、ここぞとばかり多用してます(ちょっと違

>ディズニーランド

近づいてきましたね。
バナナはおやつに入りますが、お弁当は持ち込めないのでお気を付けを。

投稿: kome | 2007年2月21日 (水曜日) 09:42

めっちゃkomeさんも麻たんも興奮しとる!(笑)
私はもうちょっよしたら、新潟へ旅に出ます!
直前はやっぱり興奮しちゃったりするんだろーなぁー♪

komeさんも飛んで下さい!

札幌へ飛べないのだったら、現実逃避です(笑)

投稿: ももちぇ | 2007年2月21日 (水曜日) 17:18

>私はもうちょっよしたら、新潟へ旅に出ます!

♪かなしみ~ほんせん、にほんかぁ~いぃ~
いつでも石川さゆりのほくろが気になるkomeです。
楽しい旅となりますよう。

>komeさんも飛んで下さい!
(中略)現実逃避です(笑)

しょーがない。
出るか、ラージヒルに・・・・

投稿: kome | 2007年2月21日 (水曜日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/13986900

この記事へのトラックバック一覧です: Sapporo 2007 ノルディックスキー世界選手権!:

« C−2、C−3戦2月(ビリヤード日誌102) | トップページ | きっと彼らは・・・ »