« 轟沈企画 熱海 | トップページ | ヤラレタ・・・ »

2006年12月18日 (月曜日)

CornerPocket忘年会'06(ビリヤード日誌91)

 近年は、年の瀬にはこれがないと・・・・
 
 
 
 
 

 12月17日。
 今年はそんなこんなで、第一部=常連会at小林には不参加(研修最終回の予習をやっとりましたん)。
 
 伝え聞くところによると・・・
 優勝は団長。おめでとうございます!
 3連覇ならず、中谷さんは準優勝。

 で、忘年会から参加。場所はおなじみ高七。美味しい天ぷらとお造りで飲み放題!
 
 今回は安福夫妻のほんわかトークで和みまくり、
 カンバラさんvs親方のアルコール充満女人トークであきれまくり、
 独りダイゾーの"俺の彼女は見せてやらねえ"トークでよどみまくり。
 
 また、田村さんの話は感じ入りました。
 今自分がビリヤードが出来ることに感謝。もっといつまでも出来るように、ビリヤード以外にまずやらなければいけないこと・・・。

 もう一つ有意義だったのは、ジュンコさんに、自分がカーリング部の部長であることを思い起こさせることができたこと(照れているのか、本人は最後まで否定していた)。

 常連会表彰式、メンバーの来年への抱負(今年もスターダムはサトウさん)を経て、11時過ぎにお開き。

 その後、飲み足りないメンバーとともにBROWN SUGARへ突入。

 すると中にはMr.ミステリアスとソンソンが。今まで何してたんですか!
 Mr.「連絡こなかったから・・・・」
 ソンソン「あー、わすれとったー」
 へなへな
 
 私はDiana Rossをリクエストしバーボンを注文。みんなで乾杯!
 70年代のブラックな映画を見ながら1時間ほどMr.と語っていると、

 カンバラさん「私の店でカラオケにしましょう」
 はいはい、参りますー!
 
 とタクシーに乗ったのはカンバラさんと若旦那、田村さんと私。
 店は西武新宿駅のすぐそば。絶好のアクセス。すごいよカンバラさん。
 
 で、店でカンバラさんは裏方へ。
 田村さんはお姉様方とトーク。
 で覚えている限りのソングリストは、若旦那と私の分。
 
 若旦那:
 さくら(独唱):森山直太朗 ← komeリクエスト
 生きとし生ける物へ:森山直太朗
 シェリー:尾崎豊
 ⇒若旦那定番中の定番。ハンカチを渡せば汗を拭いて返しかねない雰囲気も健在。
 
 kome:
 Piano Man:Billy Joel ←カンバラさんリクエスト
 あい:アツミサオリ
 ⇒洋楽+おねーちゃんでやはり定番選曲。アツミサオリは現代の中島みゆきになれるかも!マジでみんな注目!

 それじゃあ中島みゆきは前近代なのかというツッコミを歌舞伎町の路上に投げ捨てつつ、本日は本当にお開き!若旦那ごっつあん!

 そして、月曜日。
 酔いが、引かない。

|
|

« 轟沈企画 熱海 | トップページ | ヤラレタ・・・ »

カラオケ」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/13202476

この記事へのトラックバック一覧です: CornerPocket忘年会'06(ビリヤード日誌91):

« 轟沈企画 熱海 | トップページ | ヤラレタ・・・ »