« ラグビーJAPAN、出陣! | トップページ | 眠い。。。。。。 »

2006年11月 8日 (水曜日)

今、ここにある危機

 私の周辺が、にわかに活気付いてまいりました。
 
 
 今週も、危機です。

 
 担当内の業務を整理し、同僚の業務をいくらか持つことになりました。
 これまでがんばってもらっていたので、今度はこちらもがんばる番です。
 ちょっと会社の出は遅くなりそうです。

 と、そんな中、ゴールは再来年の4月ぐらいだろうとあてこんでいた某企画を、来年の4月にやれ、と親会社が言って来ました。
 検討期間が17ヶ月から5ヶ月になってしまいました。(ひー
 想定の4倍のスピードとエネルギーでがんばらなければいけないのですが、会社としてもできることとできないことがあるので、今週中に親会社へ説明すべく現状と課題をまとめております。

 てなことで、はたして、研修の宿題ができていません。
 文化の日にTDL、土曜日休養(ラグビー三昧)、
 日曜日に回答の方向性だけ固めたら、月、火と気が緩んでしまいました。
 またしても、今晩がんばります。
 
 で、木曜日の講義後に某機関主催の懇親会が設定されました。
 酔いが回りそうです。
 行くつもりだったビリヤードも、いけそうにありません。

 さて、土曜日には娘が「東京セサミプレイスへ連れて行け」と要求しているようで、娘のマネージャー(=嫁)から予定をはめられてしまいました。
 (11月の子供入園料が只だそうで。ホントでしょうか?ちょっと調べてみましょう
 ↓
 1000円かかるじゃないですか。なにか割引券でも持ってるんでしょうか、マネージャー。)

 
 と、なんやかんやで、危機は容易に去ってくれそうにありません。

|
|

« ラグビーJAPAN、出陣! | トップページ | 眠い。。。。。。 »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/12602985

この記事へのトラックバック一覧です: 今、ここにある危機:

« ラグビーJAPAN、出陣! | トップページ | 眠い。。。。。。 »