« ♪大阪〜 | トップページ | ラグビーJAPAN、出陣! »

2006年11月 1日 (水曜日)

"ランアウト"したいのに(ビリヤード日誌90)

 10月から、ことあるごとに、忙しい、忙しい、と言っている私でございます。
 
 理由はといいますと・・・・
 
 
 

 会社から、毎週木曜日、某研修機関の講座に3ヶ月通うように言われたからなのです。
 
 内容を大雑把にいうと、”経営に必要なヒトモノカネを扱う力を短期間で強化しよう”

 ってなところでして。

 
 やってみると、ただ通ってお話聞いてるだけでは済まなくて、質問されたら回答しないといけないし、すぐにテキストの内容にそってワーキングをしなくちゃいけないので、テキストの内容は事前に予習をしておかないといけません。
 そのためか、ご丁寧に、あらかじめ毎週の”お題”がでていて、出席の度にその一部の回答を講座が始まる前に提出するようになってます。よーするに宿題です。
 某機関が指定している予習時間は毎週7~10時間! でも、10時間では終わらないです。予習+宿題。

 おまけに理解に時間のかかる会計とファイナンスについてはネットで勉強するプログラムつき(俗にいう”e-ラーニング”っつうやつです)で、これも平行してやらないといけない(某機関は、2つをそれぞれ20時間!くらいかけてほしいみたいです)
 
 
 お勉強の時間をつくるのに四苦八苦しております。
 アルコールを注入してしまうと、まったく集中できなくなってしまうので、会社で飲み会があったりすると、もうそのあとはお勉強できません。(←飲まなきゃいいじゃん

 土日に時間をつくったものの、気合がどうしても入らず、ついビールをのんでしまったのですが、いざ気合が入ったときにはこんどは脳みそが回らない。結局寝ました。(←飲まなきゃいいじゃん

 先週は危機でした。月~水は出張だったので、どうせアルコールが入ってしまうので、出張中のお勉強は無理。
どうしても土日に宿題もふくめて全ての予習を終わらせなければならなかったのでした。(←飲まなきゃいいじゃん


 と、こんな状態ですので、10月からビリヤードの練習ができない事態に陥っております。
 実は、お店には行っているのですが、だいたい、木曜の講義終了後、同期と会食(当然にしてアルコールつき)して酔いに酔った帰りとか、会社の飲み会で酔いに酔った帰りとかに限定されております。
 ニューゲーム”ランアウト”が始まっておりますが、シラフでできません。点が出ません。点数は25点、49点(10/25)、46点(昨日)です。悔しいです。
 そして気がつくと、店で轟沈しています。

 今週のアッパーズ最終回、参加不能です。
 家族とまたもやTDRお泊り企画です。講習がおわった直後に舞浜のホテル直行です。
 結局1度も優勝できなかった・・・・。悔しいです。

 そして、実は、今週も危機でして、どうしても土日に気合がのらず、昨日も送別会があったので、今晩中に予習+宿題を終わらせなければなりません。まだ、テキストを読みきれていません。飲みすぎて気分わるいです。(←飲まなきゃいいじゃん
 
 今晩、がんばります(滝涙

 ということで、お店にいらっしゃるみなさま、来週木曜日にお会いしましょう。
 
 

|
|

« ♪大阪〜 | トップページ | ラグビーJAPAN、出陣! »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/12512591

この記事へのトラックバック一覧です: "ランアウト"したいのに(ビリヤード日誌90):

« ♪大阪〜 | トップページ | ラグビーJAPAN、出陣! »