« かけっこのれんしゅう2 | トップページ | さいごのかけっこのれんしゅう »

2006年9月19日 (火曜日)

練習第2フェイズ・・・(ビリヤード日誌86)

 土日は練習に行かなかったので、連休中の練習は18日だけ。
 かけっこのれんしゅう2日目のあと、休日練習の拠点、山水支店へ。
 
 
 
 
 

 ルーティンのセットメニュー(練習1)、③の左フリ、0個(汗
 
 こりゃまずい。気楽に構えてもいちど3球やったら、ぽこぽこ入った。変化が必要だね。

 続いて練習2

 前回、わかってしまったので、リトライすると10回に3回ぐらい9番にたどりつける。
 
 じゃー早いけどやってみましょうか。

 練習3.
 
 練習2.と同じ配置。2番をコーナーに左フリで攻める手球位置。
 押すのは短クッションへの角度を相当鋭角に入れざるを得ないので、引き球で長クッションに入れて戻すのだが、はたしてこの引き球でどこまでひけるのか、その限界を確かめるのが目的。

 まず、1番から2番に出すコントロールが難しい。ヒー。

 時間に間に合いそうもないので、2番を左フリに置いてトライ。
 
 ありゃ。真横に動くだけだね。
 もう一回。
 
 うーん、ちょっと手前にくるかな。でもほとんど真横だ。

 撞点左下でどうだ。
 
 うーん、効いてないのかなぁ。あんまり変わったような気がしない。
 
 
 
 結論
 この位置、難しい。

|
|

« かけっこのれんしゅう2 | トップページ | さいごのかけっこのれんしゅう »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/11969368

この記事へのトラックバック一覧です: 練習第2フェイズ・・・(ビリヤード日誌86):

« かけっこのれんしゅう2 | トップページ | さいごのかけっこのれんしゅう »