« かけっこのれんしゅう | トップページ | かけっこのれんしゅう2 »

2006年9月12日 (火曜日)

まちがってた?(ビリヤード日誌85)

 10日 午後
 かけっこのれんしゅうのあとは、ビリヤードの練習だ。
 先週の練習を引き続き。
 
 
 
 

 先週同様、ルーティン40分。

 そのあと、例の配置に。
 
 なんどもトライするも入らない。2番が入らない。
 
 1度、2番が入らないまま3番ー9番にトライしてみる。
 
 すると、あっけなく9番へ出せる。
 
 というか、9番、受けが広いのね。
 3番の時にどのクッションに入れるか、とか悩む局面じゃないみたい。
 
 ちがう、3番のクッションで感動していたのは。
 
 キーは2番をどう料理するかだ。
 
 2番へのダシで、手球が2番にちょっと近づけるクッションを狙ってみる。
 
 出れば入るじゃん、2番。
 
 ついでに3番にも出ちゃったよ!
 
 
 うわー、これに気がつくまで1時間。(めそめそ
 
 今日もこれでおしまい。
 
 (でも、やっとわかった)

|
|

« かけっこのれんしゅう | トップページ | かけっこのれんしゅう2 »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

分かってしまったようですねo(^-^)o

後でコーナーでその配置見せてみてくださーい!!

投稿: TANI | 2006年9月19日 (火曜日) 18:53

この局面はわかったので、どの要素を抽出して他の配置でもあてはめるか、ですかね。

ま、シュート力という別の問題もあるにはあるのですが・・・。

投稿: komei | 2006年9月20日 (水曜日) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/11952643

この記事へのトラックバック一覧です: まちがってた?(ビリヤード日誌85):

« かけっこのれんしゅう | トップページ | かけっこのれんしゅう2 »