« これかなぁ・・・(ビリヤード日誌83) | トップページ | かけっこのれんしゅう »

2006年9月11日 (月曜日)

また、轟沈(ビリヤード日誌84)

 8日 金曜日

 午前中、日本橋の拠点によった後、銀行へ行くつもりだったが、拠点に着いたときに会社に印鑑を忘れたことに気がつく。

 拠点で書類を受け取り、仕方なく職場へ戻る。

 さあ、印鑑を持った。再び銀行へ向かうが、なぜか一つ手前の駅で降りてしまう。仕方なく次の駅まで徒歩。

 あわせて50分はロスしてやっと銀行に到達。

 しかし手続きは30分かかるので、またきてほしいと言われる。仕方なく早めの昼飯にする。

 銀行にもどると手続きは無事終了。そして午前中も終了。

 職場へ戻って、もう一件銀行へ。すると、今度は必要書類を職場に忘れてしまう。仕方なく職場へ戻る。

 銀行では、受付に時間がかかる。居眠り。そして手続きにまたもや時間がかかる。居眠り。

 手続き終了。ここまでですでに1万歩を歩ききっている。

 夕方、拠点へ届け物。やっと一息。拠点メンバーと神田ガード沿いで一献。ジョッキが美味い。小鯵フライが美味い。モズクが美味い。ジョッキもう一杯。

 日中のウォーキングが効いたか、完全に出来上がってしまう。

 それなのに、ああ、それなのに、ビリヤードに行ってしまう。

 かるーくゲームできるかと思っていたら、『オモークボーラードデイ』だった。

 いやー、入らねー、入らねー! 覚えているだけでブレークスクラッチ4回。ガーター・ミス6回。結果は「7点」。そう!「7点」。何度書いてもいい、「7点」「7点」「7点」! 

 腹も立たない。こんなのビギナーのときでも出したことない。
 
 酔ってボーラードは絶対やっちゃダメだ!!!!

 ハンデがついていて、勝ちチームが負けチームに1杯おごる。7点じゃ勝ちようが無い。ハチスさん、1杯どーぞ!

 そうしたら、今度はハチスさんがボトルのジンをおごってくれた。美味い。美味いね。え、もう1杯飲んでいいの?
うーん、くるねー、食道がかーーーっと熱くなるねー。

 あとは、ミカコさんとメグタンを加えて止めどない馬鹿話。あー、ビールも美味しいねー・・・・。
 
 
 
 
 
 
 目覚める。午前4時?
 
 マスターに、腕時計とiPodを上着のポケットに押し込まれ、「ありがとうございましたーー!」の声に町に押し出される。

 足が覚束ない。足が重い。なんとか帰宅。
 
 飲み過ぎている。冷蔵庫のコップに入れてあったお茶を飲み、残りをそのまま枕元へ置き、就寝。
 
 
 
 
 目覚める。午前10時。嫁と娘は外出。

 コップが倒れている。見るとみごとに布団がこぼれたお茶を吸い込んでいる。やってもーた!

 あわてて飛び起き、布団カバーを剥ぎ床を拭いて、布団乾燥機を持ち出しスイッチオン。

 しかし、体が重い。気持ちが悪い。でも布団は乾燥中。仕方なく、床に直に横になる。
 
 そのまま、寝入る。
 
 
 
 
 
 目覚める。午後4時。
 
 汗みどろ。やっぱり体が重い。腹が減ってきたが、嫁は「もうすぐ晩ご飯だし」という。
 
 もう一度寝る。

 
 
 
 
 午後6時。夕食。味覚中枢が酒でやられているのか、味がよくわからない。でも「美味い、美味い」と言って完食。
 食後、娘と遊ぶが、体が重い。
 午後7時30分。あかん。保たん。やっぱ寝る。
 
 土曜日、終了。

|
|

« これかなぁ・・・(ビリヤード日誌83) | トップページ | かけっこのれんしゅう »

お仕事」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

トラックバックが付きましたよ。

どこで探してくるんでしょう。
おもしろいので、そのままつけときましょ。

投稿: kome | 2006年10月 3日 (火曜日) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/11861957

この記事へのトラックバック一覧です: また、轟沈(ビリヤード日誌84):

« これかなぁ・・・(ビリヤード日誌83) | トップページ | かけっこのれんしゅう »