« 結果は・・・(9月アッパーズ戦:ビリヤード日誌80) | トップページ | 練習してきた・・・(ビリヤード日誌82) »

2006年9月 2日 (土曜日)

ビデオでチェック(ビリヤード日誌81)

 前日のアッパーズ戦が、ビデオ撮影されているので確認に行く。
 
 
 
 

 マスターも見ながら、取り口選択を私に確認するのだが、実は局面を覚えていなかったりするのだ(汗
 画面を見てもそのとき自分が何を考えていたか、下手すると配置そのものも覚えていない。
 「ここは(手球を)どこへ持っていこうとしたんですか」
 「あー、どうしようとおもってたんだろ。あう、あう、多分ここへもってこーと・・・(汗」
 「ボクならそうはとらないですねー・・・」
 「うーん(大汗」

 斜め上の高所から見下ろしたビデオ画面と、自分が見た景色との違いもあるかとは思うが、局面の記憶がない(できない)のは、まだなにかが足りない(脳みそも足りない)のだろうか。試合のその場では、結構局面を見に行って確認しながら取り口を考えたはずなのだが・・・・(涙

 そんなこんなで、ハチスさん戦、部長戦での配置をマスターに書き写してもらい、練習課題をもらう。
 「ポイント2・1で手球がどこに行くか、紙に書いて見てください。その後ろのポイントだったらどうでしょう。変えて書いてみてください。そして、実際に撞いて動きを確認してみてください」
 「クッションでの出しは、まずクッションのどこに入れるかをしっかり意識して撞いてください」

 ・・・てなことで、明日練習してきますん。

|
|

« 結果は・・・(9月アッパーズ戦:ビリヤード日誌80) | トップページ | 練習してきた・・・(ビリヤード日誌82) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/11756756

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオでチェック(ビリヤード日誌81):

« 結果は・・・(9月アッパーズ戦:ビリヤード日誌80) | トップページ | 練習してきた・・・(ビリヤード日誌82) »