« 「俺を火付盗賊改方長谷川平蔵と知ってのことか」 | トップページ | 「わかりました。もう止めます。すいませんでした」 »

2006年8月13日 (日曜日)

「亀田は勝ってないでしょ!」(Bar "BROWN SUGAR"マスター 談)(ビリヤード日誌77)

 金曜日、久々にCornerPocket”ボーラードデー”に参加。
 たまにはやってみましょうか。
 
 
 
 
 

 ハチスさん好調、78点。(マスター「もうすぐBなんじゃないの!」)
 ウエハラくん改めウエポン、次回に向けて頑張る。(←児玉清ニュアンスで読むこと)
 Mr.コモンセンス、実力どおり、130点越え。150Overのビールは獲得ならず。

 最近中谷さんとジュンコさんが会うたびに”熱い闘い”を繰り広げており、当事者はとにかく、周囲はおもしろくて仕方がないのだが、この日も当然にして”ボーラードバトル”に。
 気になる結果は、・・・・
 ・・・訊ねたときの反応がおもしろいのでココではいろいろ支障があるような気がするので、直接ご確認ください。(ネットだけの方はゴメンナサイ)

 私は43点。これで3回目のベストタイ。
 なかなか壁が越えられないね。途中1、2フレぐらいマスターの取り口アドバイスも入って、の点数なので非常に複雑な心境。
 「イレオンリーで取れた以前の43点より、取り口が出来てきた今の43点の方がイイですよ」とマスターは言ってくれるが・・・。
 「・・・まあ、まだ取り口間違ってるところは相当あるけど・・・」 あはは、そりゃそうだ・・・。
 「週末の山水の練習はシュート力、精度向上を中心で行きましょう。取り口はこっちでやっていきましょう」 ハイ、よろしくおねがいしますん。

 このあと、最近恒例になりつつある”目指せIPT TourCard!8ボールペアマッチ!オヨヨ featuring桂三枝”に突入。

 Mr.と組んで、トーナメント戦は敗退。勝ち抜き戦では3連勝で、ビールゲット!
 Mr.におまかせで、言われたとおりやったら(出来なかったけど)うまくいきましたねー。

 とやっていると白々と朝が近づいていた。明け方のビールはキツイゼ。

 ゆっくり飲みきって帰ろうと思っていたら、BROWN SUGARのマスター登場。閉店後に一杯という塩梅。「もちっと一緒に呑みましょう」、と、呑み干しかけた私のグラスへ自分が手にしたばかりのグラスの中身を惜しげもなくあけるマスター。
 そして、どこでどうしてこうなったのか、話の展開は先日の亀田某世界戦の話題へ。「チャンピオンはチャンピオン。『返上』とか言ったら、もうこいつらには興味ないね」というCornerのマスターと、「あれは負けだろ!審判、間違ってる!」というBROWNのマスター。話は相容れず5万回ほどループ。

 さすがにもういい時間なので、「最後までお付き合いできず大変申し訳ない気持ちで一杯だったが」(笑)マスター対決の結果を見ることなく帰ることにする。

 帰宅。
 嫁がカーテンを開けていた・・・・。
 す、すいません・・・・。
 娘は、まだ寝ておる。しめしめ。
 そのままそそくさと床に就く。
 
 とたんに「朝です、朝です、朝ですよ!朝です、朝です、朝ですよ!--」という大山のぶよの声が・・・。
 ”ドラえもん目覚まし時計”が娘の起床を促しているのでありました。
 危なかった・・・・・(大汗
 こちらはそのまま、おやすみなさい。

|
|

« 「俺を火付盗賊改方長谷川平蔵と知ってのことか」 | トップページ | 「わかりました。もう止めます。すいませんでした」 »

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

ははは(;^_^A
あの後、ボクシングの話で11時までは可能でしたな。
コーメーさんもお疲れ様でした。

投稿: TANI | 2006年8月15日 (火曜日) 02:02

11時・・・・。
いつ寝て、いつ起きてるっすか、マスター・・・・。

投稿: komei | 2006年8月15日 (火曜日) 19:05

いえいえ、11時はさすがに死んじゃいます(;^_^A

でもコーメーさんにはカナイマヘン(^O^)

投稿: TANI | 2006年8月15日 (火曜日) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/11429804

この記事へのトラックバック一覧です: 「亀田は勝ってないでしょ!」(Bar "BROWN SUGAR"マスター 談)(ビリヤード日誌77):

« 「俺を火付盗賊改方長谷川平蔵と知ってのことか」 | トップページ | 「わかりました。もう止めます。すいませんでした」 »