« ビックリビックリビックリ!(ビリヤード日誌74) | トップページ | ごめんなさい。コメントしづらかったですか・・・? »

2006年8月 5日 (土曜日)

トシくん、・・・・・・・・(8月アッパーズ戦:ビリヤード日誌75)

 昨日、22:30よりアッパーズ戦。
 9名エントリー。4人、5人の予選プール総当たり戦。
 6ボール、4人プール3先、5人プール2先。
 上位2人の決勝トーナメント、2先。

 Mr.ミステリアス ○○○1
 ニッスィー    ○○1○
 ウエハラくんm 11○○
 komei  1○0○
 トシくん 1011

 ハチスさん  ○○○
 ダイゾーくんm ○○0
 部長  12○
 メグタンb 011

 ニッスィー○2−1ハチスさん
 ダイゾーくん○2ー0Mr.ミステリアス

 ダイゾーくん○2−1ニッスィー

 ランアウト なし
(以上、komeiの記憶による。公式記録確認次第訂正あり)
(今夜、一部をCornerPocket にてビデオ確認(記録所在不明))

 ダイゾーくん、連覇。アッパーズ昇格も近いか。
 ニッスィー、妙なトバシはすくなく、手堅い運びで決勝へ。
 Mr.ミステリアス、久々の参戦で、軽く1抜け。試合運びにけれんみなし。ブランクを全く感じさせなかった。
 ハチスさん1抜けは順当。度々の9番トバシは残念。

 ウエハラくん、夏休み特訓の成果か、急速に上達。
 部長、仙台出張からお疲れさまでした。
 メグタン、いまはたくさん参加することに意義あり。何かをつかめ!
 

 トシくん、・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 税理士事務所できたら、雇ってね。
 
 

 土日の練習あたりから、どうも気分がしっくりこなかった。当日もゲームそのものに集中できず、取り口が見えない。その不安が試合中体にでた。
 最初のvsMr.戦、引きをキューミススタート、完全に試合の入りに失敗した。動揺をそのまま一晩中引きずり続けた。
 (マスター「硬かったですね。何度も”取り口が違うよ!”と心で叫んでましたよ」)
 3ゲーム目vsニッスィー戦で勝てば抜けの目はあったが、1セットは出した7番をミス。2セットも出した5番をミス、7番からとりきられた。厚み違い、といってしまえばそれまでだが、やはり奇麗に気持ちよくつけなかった感が強い。

 予選終了後にビールをあおるが、頭がぐるぐる回るだけでちっとも美味くない。

 もう、はっきり言って、”気持ちの問題”。
 「不安」をどうマネジメントすればよいのだろう・・・・・。

|
|

« ビックリビックリビックリ!(ビリヤード日誌74) | トップページ | ごめんなさい。コメントしづらかったですか・・・? »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
すんません、アッパーズ戦をアップしておきまぁーすm(__)m
不安ですね。ボクモ格闘中ですが(;^_^A
一言だと、練習!

僕が試合で良かった時は、自分は下手なんだから一生懸命撞こう!失敗は仕方ない。それより今出来ることをしっかりやろうって試合の前に自問自答するといいですね。
一番気を付けないとイケないのは試合中にマイナスの自問自答かな?
試合が始まったら、そんな暇無いはずなんですがね・・・よくボクモヤリマスφ(.. )
あと試合後、よく俺は心が弱いなぁーとか勝負弱いなんか考えるんですが、それも良くないです、僕の場合は!
さらに落ち込んじゃって、今まで練習してきたこと全否定しちゃうんですよね。せっかく上達してるのにね。
コーメーさん上達してますよ!着実に(^O^)
言葉が悪いですが、『試合で負けた。だからどうした!』って気持ちかな。
それよりも失敗した球、配置をまた練習です。
また失敗したら、『だからどうした!』また練習です。この繰り返しが大切だと思ってます。
お互い練習しましょ!

投稿: TANI | 2006年8月 7日 (月曜日) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/11282117

この記事へのトラックバック一覧です: トシくん、・・・・・・・・(8月アッパーズ戦:ビリヤード日誌75):

« ビックリビックリビックリ!(ビリヤード日誌74) | トップページ | ごめんなさい。コメントしづらかったですか・・・? »