« 今年も来た・・・ | トップページ | 2年・・・・ »

2006年5月 6日 (土曜日)

山はよ〜お〜

 到着したのは、スパティオ小淵沢。
 娘は体験工房のファンで、今回は、去年できなかったフェルト細工と、以前も作ったキャンドル制作、ドライフラワーアレンジをやるんだ、と息巻いている。

 おつきあいは嫁にまかせて、当方はまず休憩。初めての6時間渋滞。動かない車の運転がこんなにつらいとは。車に戻り30分ほど仮眠。
 
 ほどなく娘の”鈴入りフェルトボール”が完成。
 仕上げは、水につけてから揉み込んで脱水機にかけるんだ。知らんかった。

 昼食後、キャンドル制作、ドライフラワーへ。
 午前同様、嫁に任せて、当方は散歩。
 裕に2時間はかかるはずなので、その間どこを歩いたものやら。
 敷地内を縦横無尽にただひたすら歩き回る中年男性の存在は、気づいた人には異様に映ったはず。

 さすがに飽きたので、別のところへ足を伸ばしてみよう、と、八ヶ岳リゾートアウトレットへ歩いて行ってみることに。1kmとあるので往復30〜40分と踏んだ。
 10分ほど歩くと、臨時駐車場が。車の海。
 「歩行者順路」の標識にしたがい進むと、またもや駐車場。車の海。かき分けるように進むこと5分ほど。
 ついに到着。と多少感激するかと思っていたが、目の前にはプレハブ然としたいくつかの建物と、その中に細かく区画されたよく知らないブランドの衣類店がいくつも並んでいるだけ。ざっとみたところ、売り場面積は、新宿高島屋の1Fもあるかないか。以前から抱いていた”ハイセンスなショッピングモール”のイメージは完全に打ち崩される。
 
 20060503_1347_0000 
 
 景色はいいんだけどねー。
 
 
 
 
 居場所もないので、早々に退散。
 帰り道、まだ続々とアウトレットへ向かう車が列をなす。東京、横浜、松本、名古屋、福島のナンバー。いやー、そんな遠くからいくほどのこともないっすよ、みなさん。
 
 もどると、キャンドルも完成。溶けたロウをかけてもらって、固まるのをまつのみ。
 次はフラワーアレンジメント。当方はまたもや散歩に。

 今度は、馬術競技場へいってみよう。

 当地はまだ春が来たばかり。
  
 20060503_1437_0000_1
 
 桜もまだつぼみのものが結構ある。
 
 
 
 10分ほどで競技場へ。
 あ、部外者ははいれないのね。がっかり。
 日本オリンピック委員会選手強化施設なのだ。おいそれとははいれないのねん。
 
 すぐさまUターン。

 途中で場外練習か、乗馬中の2頭が横を通り過ぎる。高原の雰囲気やねぇ。

 20060503_1450_0000_1
 

 (あれ、乗ってる人が写ってない。???)


 もどったころには、お花も完成。ごくろうさん。

 さ、今度は牧場に行きましょう。
 (俺、ここで3時間、散歩以外、なにもしていないなぁ)
 
 今年は娘が、あれほど怖がっていた馬に乗る、という。
 おねえさんが手綱をとる引き馬にまたがり3分程度か。カメラに向かってポーズをとる余裕もみせる。
 そうそう。こわくなんかないのよ、おうまさんは。

 感想








 「途中、ウンチしてびっくりした」


 さ、もう夕方。
 お宿へ帰りましょう。

|
|

« 今年も来た・・・ | トップページ | 2年・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/9931751

この記事へのトラックバック一覧です: 山はよ〜お〜:

« 今年も来た・・・ | トップページ | 2年・・・・ »