« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火曜日)

新田さん、ご来店!

 うわっ、新田さんもついにいらっしゃったのねん。ようこそ、komei's Bar へ!

 最近、よせてもらってるブログ、その名も”素手で熊を倒す方法 ☆スデクマ☆”の主宰、というのか、討伐隊長、というのか、どー説明したらいいのかよーわかんないけどとにかくおもしろい新田さん+ブログ。

 なんで熊なの? どこに熊がいるの? 6Fってどこの6Fなのよ?といった素朴な疑問はカルーク受け流し、50人以上はいると思われる”討伐隊員”と共にハイテンションなギャグをハイペースでぶち上げつづける新田さんなのです。
 
 マック使いっすか。うちは狭いので4年前に7年間使ったPerformaを処分し、iBook(Late2001)に乗り換え。以降3回目のHDDクラッシュです(自慢げ
 2度の臓器移植を乗り越え、3度目は自分で臓器を買ってきました(誤解を招く表現だな
 
 新田さんのブログには、ウチはすでにリンクがかかっていて、遅まきながらでなんではございますが、ご来店記念相互リンクっちゅうことでかけさせていただきますん。

 プログ紹介は、また日を改めてやりますので、もう1問のご辛抱。
 それと、討伐参加も来週以降に・・・。

 うちのプログは、ビリヤード(で勝てないこと)、ビール(で酔いつぶれること)、仕事(のグチ)ネタが中心になっていて、(あきれて)コメントしづらいとは思いますが、懲りずにまた来てやって下さい(ホントに!)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

代替HDD入手!

 土曜日、通販で同型のHDDが結構安価で売り出されていたのを発見。
 (このころはかろうじて動いていた)

 日曜日、新宿で代替HDDを物色するも、正直どれを買ったらいいのかわからず、値段だけ確認し、店員にも何も聞かずに退散。 
 なにをいまさら、ディスク検証ソフトは購入。
 早速検査。S.M.A.R.Tに異常値。しかし意味がわからず。
 (説明書になにも書いてないんだもん)

 OSリカバリ中、書き込み不能となり、その後復旧せず。
 臨終。

 昨日、上記通販にて早速購入手続き。即送金。

 本当に安かったのか、夕刻、秋葉原へ実地踏査。
 何かを配っていたゴスロリ猫耳メイド(尻尾つき)コスプレねーちゃんズの群れをかいくぐり(目を合わせたら別の世界へ連れて行かれそうな気がしたので怖くてよく見ていない。)、1時間あまりで電気店4,5軒で価格調査。同型はなく、すべて今回購入価格より高価なもの。納得。

 本日、業者が昨日中に発送完了したのをメールで確認。
 夕刻、嫁へ電話。現物受取を確認。
 「小さなダンボール箱がとどきました。
  机のうえにおいてあります。
  耳をあててもなにも聞こえないので、
  爆発物じゃないことは確認しました。」

 あのねー、嫁さん。
 昔の”スパイ大作戦”じゃないんだから・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月29日 (月曜日)

HDDクラッシュ!!

先週日曜日復旧させた不調のiBook HDD (TOSHIBA MK3017GAS)、
その後の懸命の処置にもかかわらず、
昨日、お亡くなりになりました。
享年2年6ヶ月。
ご生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

って、これじゃおうちでネットにつながらないじゃないの!
修理にだしますん。
ああ、出費が・・・・(滝涙

しばらくネットでの応答が遅れます。
あげようと思ってた記事作成ペースも元の木阿弥か。(疲
「最近行ってるブログ」紹介も来週以降に。ごめんしてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年5月27日 (土曜日)

あれは、今を去ること5ヶ月前・・・(ビリヤード日誌68)

 冷たい風の吹き付ける年の暮れ、ある真夜中のことだった。
 いつものように吸い寄せられるがごとく、店に立ち寄った私。
 店内では、これもいつものとおり、熱き闘いのバトルフィールドが展開していた。
 (それ、「白い白馬」とか「少年ボーイ」とかと一緒やんか)
 
 闘いに臨むのは、

200512294
 
 
 CornerPocketの良心、
 その名も Mr.コモンセンス。
 (プライバシー保護のため、後ろ姿の撮影としています)
 
 
 
 
 そして、立ち向かうのは
 
200512291
 
 CornerPocket2代目若白髪、
 じゃなかった若頭、トシ君。
 (プライバシー保護のため、ピントは手前ポケットに合わせています)
 
 
 
 
 闘いは熾烈を極めた。
 この熱き闘いを見つめる男達がいた。
 
 
200512293
 コーナー奥に陣取るCornerPocket論説委員
 =団長、そして
 カウンターから見下ろす超リアルチャンプ
 =ハチスさんだっ!
 

 (お、いいアングル。トシ君、見合い写真にもってけ!)
 
 
 
 この闘いから、2人は何をつかみ取ろうとしているのか。
 そしてもうひとり。闘いをみつめる女、それは・・・。
 (トシ君、ジャマだからどいてどいて!)
 
 
 
200512292
 レール脇からの視線は
 アッパーズの裏ボス、お菓子大好き少女
 ジュンコさんだ!
 (プライバシー保護の【カメラが悪いからピントが合わないって素直に言えっての!】)
 
 
 
 やはり、ゲームのヒントをつかみ取ろうとしているのか。
 それとも、爆笑必至トシ君の顔マネのヒントをつかみ取ろうとしているのか・・・・。

 
 
 男と女の思惑が錯綜する空間。
 熱い闘いは夜明けまで続くだろう。
 そして闘いの行方は、
 誰も知らない。 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ももちぇさん、ご来店!

 うわ、びっくり。久々のご新規さん。ももちぇさん、いらっしゃいませ。komei's barへようこそ! 

 最近おじゃましている新田さんのブログ<ご紹介はこのあとスグ!>は、お笑い・大喜利系。そこでの常連回答者、別名「討伐隊員」No.8のももちぇさん。今日のネタがらみでおいで下さいましたん。アミノ酸。
 (あ、私も「討伐隊員」No.14だった。)

 仕事もビリヤードもネット参加もいそがしく、こちらは最近開店休業ぎみ、品薄状態ですいません。
 多少書かないと、と思い、この3日はビリヤードはお休みしてます。またすぐ行きますけど。
 もしや経験者? それなら、ビリヤード場へGo! やっぱおもしろいもんね。

 ブログを拝見すると、”もうすぐMISOJI★”と・・・・・!
 おお! これは丁度いい!
 通ってる店に、今月MISOJIになったばかりのいい男いるんですけど、(キミだよ、トシ君!)
 もし上京の際にはどうぞ一声かけて、お立ち寄りを。

 さて、初来店恒例企画!
 ご来店の方は勝手に無条件でリンクを張っちゃうのです。
 もしご都合が悪い場合はお知らせください。スグに解除いたしますん。

 これからもみんなで素手で熊を倒しましょう!よろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年5月16日 (火曜日)

2年・・・・

 ・・・・経っちゃいましたー。

 このところ、いろいろ忙しくて、更新が出来てません。

 仕事は盛りだくさん。

 でも1月以降、ビリヤードにはなんだかんだでほぼ毎日通ってます。反動でしょうか。

 マスターから
 「あなた、おかえりなさい。今週はピーマンのメニューよ(はぁと」
 とまで言われるようになりました。

 土日の練習もルーティンになりつつあります。
 朝の散歩+練習が、いい感じです。

 でも、試合では勝てません。
 年度内アッパーズ優勝の目標は未達成のまま次年度継続です。
 練習しても、新たな「刺客」が続々出てきて・・・追いつきません。

 「アドレナリンが出すぎてる」とも言われてます。
 もすこしユルーくやらないといけません。

 昨年のマスワリからも約1年・・・・
 最近は気配さえなし・・・

 と、まあ、そんなこんなで、目立つ成長が見られぬまま、日々進行しております。

 さて、どうみても、「仕事のグチ」ブログと化している今日このごろ、
 新たな展開はあるのか、

 果たして仕事はラクになるのか(やっぱりグチかい!)
 娘はどこまで生意気になるのか
 いつになったら試合で勝てるのか
 次のマスワリはいつ出るのか、本当にいつ出るのか
 三十路トシくんに春はくるのか
 ゴールイン部長&夫人の愛の行方は
 マスターは夏に本当に結婚できるのか
 
 といった点に注目しつつ、新たな1年を切り取っていくこととしたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年5月 6日 (土曜日)

山はよ〜お〜

 到着したのは、スパティオ小淵沢。
 娘は体験工房のファンで、今回は、去年できなかったフェルト細工と、以前も作ったキャンドル制作、ドライフラワーアレンジをやるんだ、と息巻いている。

 おつきあいは嫁にまかせて、当方はまず休憩。初めての6時間渋滞。動かない車の運転がこんなにつらいとは。車に戻り30分ほど仮眠。
 
 ほどなく娘の”鈴入りフェルトボール”が完成。
 仕上げは、水につけてから揉み込んで脱水機にかけるんだ。知らんかった。

 昼食後、キャンドル制作、ドライフラワーへ。
 午前同様、嫁に任せて、当方は散歩。
 裕に2時間はかかるはずなので、その間どこを歩いたものやら。
 敷地内を縦横無尽にただひたすら歩き回る中年男性の存在は、気づいた人には異様に映ったはず。

 さすがに飽きたので、別のところへ足を伸ばしてみよう、と、八ヶ岳リゾートアウトレットへ歩いて行ってみることに。1kmとあるので往復30〜40分と踏んだ。
 10分ほど歩くと、臨時駐車場が。車の海。
 「歩行者順路」の標識にしたがい進むと、またもや駐車場。車の海。かき分けるように進むこと5分ほど。
 ついに到着。と多少感激するかと思っていたが、目の前にはプレハブ然としたいくつかの建物と、その中に細かく区画されたよく知らないブランドの衣類店がいくつも並んでいるだけ。ざっとみたところ、売り場面積は、新宿高島屋の1Fもあるかないか。以前から抱いていた”ハイセンスなショッピングモール”のイメージは完全に打ち崩される。
 
 20060503_1347_0000 
 
 景色はいいんだけどねー。
 
 
 
 
 居場所もないので、早々に退散。
 帰り道、まだ続々とアウトレットへ向かう車が列をなす。東京、横浜、松本、名古屋、福島のナンバー。いやー、そんな遠くからいくほどのこともないっすよ、みなさん。
 
 もどると、キャンドルも完成。溶けたロウをかけてもらって、固まるのをまつのみ。
 次はフラワーアレンジメント。当方はまたもや散歩に。

 今度は、馬術競技場へいってみよう。

 当地はまだ春が来たばかり。
  
 20060503_1437_0000_1
 
 桜もまだつぼみのものが結構ある。
 
 
 
 10分ほどで競技場へ。
 あ、部外者ははいれないのね。がっかり。
 日本オリンピック委員会選手強化施設なのだ。おいそれとははいれないのねん。
 
 すぐさまUターン。

 途中で場外練習か、乗馬中の2頭が横を通り過ぎる。高原の雰囲気やねぇ。

 20060503_1450_0000_1
 

 (あれ、乗ってる人が写ってない。???)


 もどったころには、お花も完成。ごくろうさん。

 さ、今度は牧場に行きましょう。
 (俺、ここで3時間、散歩以外、なにもしていないなぁ)
 
 今年は娘が、あれほど怖がっていた馬に乗る、という。
 おねえさんが手綱をとる引き馬にまたがり3分程度か。カメラに向かってポーズをとる余裕もみせる。
 そうそう。こわくなんかないのよ、おうまさんは。

 感想








 「途中、ウンチしてびっくりした」


 さ、もう夕方。
 お宿へ帰りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年も来た・・・

 いや、帰って来たとおもったら、もう5月ですよ、5月。

 忙しさ、変わんないのよねー。

 今年のゴールデンウイークは、ぜひとも5月1・2日は休みを取っときたいですよねー。

 まー、出勤なんですねー、出勤。

 でも、それ以外は、休ませて頂いておりますですよ、はい。

 しかしながら、まとまった休みでも、スケジュール、一杯なんですねー。

 29日(土)は、またもやTDLなんですねー。

 パレードの場所取り、2回もやったんですねー。

 2回目は、突然土砂降りになって、中止なんですねー。こっちも、びしょぬれなんですねー。


 30日(日)は実家に帰ったんです、はい。

 この日は、比較的おだやかにすぎたのですが、ちょっと食い過ぎました。


 5月1日(月)は、お仕事、お仕事。

 5月2日(火)も、お仕事、お仕事。

 3日(水)から、お山にいくのですが、渋滞は目に見えていたので、早朝5時45分に出発。

 でも、6時4分には、高井戸で渋滞にハマっちゃったんですねー。

 小淵沢到着が、11時40分。


 渋滞、嫌いです。

 お山の様子はのちほど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »