« HDDクラッシュ!! | トップページ | 新田さん、ご来店! »

2006年5月30日 (火曜日)

代替HDD入手!

 土曜日、通販で同型のHDDが結構安価で売り出されていたのを発見。
 (このころはかろうじて動いていた)

 日曜日、新宿で代替HDDを物色するも、正直どれを買ったらいいのかわからず、値段だけ確認し、店員にも何も聞かずに退散。 
 なにをいまさら、ディスク検証ソフトは購入。
 早速検査。S.M.A.R.Tに異常値。しかし意味がわからず。
 (説明書になにも書いてないんだもん)

 OSリカバリ中、書き込み不能となり、その後復旧せず。
 臨終。

 昨日、上記通販にて早速購入手続き。即送金。

 本当に安かったのか、夕刻、秋葉原へ実地踏査。
 何かを配っていたゴスロリ猫耳メイド(尻尾つき)コスプレねーちゃんズの群れをかいくぐり(目を合わせたら別の世界へ連れて行かれそうな気がしたので怖くてよく見ていない。)、1時間あまりで電気店4,5軒で価格調査。同型はなく、すべて今回購入価格より高価なもの。納得。

 本日、業者が昨日中に発送完了したのをメールで確認。
 夕刻、嫁へ電話。現物受取を確認。
 「小さなダンボール箱がとどきました。
  机のうえにおいてあります。
  耳をあててもなにも聞こえないので、
  爆発物じゃないことは確認しました。」

 あのねー、嫁さん。
 昔の”スパイ大作戦”じゃないんだから・・・・。

|
|

« HDDクラッシュ!! | トップページ | 新田さん、ご来店! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/10313052

この記事へのトラックバック一覧です: 代替HDD入手!:

« HDDクラッシュ!! | トップページ | 新田さん、ご来店! »