« 練習 | トップページ | A new year's day »

2005年12月20日 (火曜日)

CornerPocket常連会in小林+忘年会(ビリヤード日誌65)

 12月のアッパーズは風邪のため参加できず、今年の試合は18日のこれだけ。

 13名エントリー、9ボール5・3・2のハンデ戦。7人・6人の2プール・ラウンドロビンで上位3人が決勝トーナメントへ。各プールトップは準決勝までシードされる。

 ネモッちゃん(3)戦:2-3
 フィニッシュをきめれられない。2個残しで相手に渡してしまい、とりきられるパターン。付けモレにも乗ずることができず、フルセットとしたものの内容は完敗。

 DIA(2)戦:1-2
 相変わらずフィニッシュにたどり着かない。0-2だと勘違いしたくらい、あっさりと終戦。

 中谷さん(5)戦:3-4
 ラッキーな”中途省略”2回があり、勝つとしたらこれしかないというパターン。

 団長(5)戦:2-5
 多少とれるようになって2セット先取、あわよくば、と思ったのが間違い。あとの少ないチャンスを生かせず、残りセットストレートで逆転負け。

 ゴッちゃん(3)戦:1-3
 やはりラストまでたどり着かない。息切れ。

 中谷さんに勝つという”僥倖”をまったく生かすことができず1勝4敗、ブービーで終戦(ボトルをゲット)。へたすりゃ1勝もできなかった。”忘年会で飲んで暴れたい”衝動にかられる。

 9番までいかに手球を運ぶか、そのためにどう考えるか、どう動くか、といったことがまだ出来ていない、っつうことかいなぁ。げんなり。

 忘年会は昨年に引き続き”天ぷら 高七”。
 ビール、日本酒飲んで、おにぎり、茶碗蒸し、おつくり、天ぷらと食うと楽しくなってしまい、結局暴れたい衝動はどこかへふっとんでしまう。

 「来年は、というか年度内にアッパーズ優勝!」とぶちあげる(もともと今年度の目標だったし)が、言った直後に猛烈な不安感。今日みたいな試合しとったら到底あかんやねぇ。

 といった不安感を飲んで食って紛らわし、早々に全品完食(TVチャンピオンじゃない)。
 ごちそうさまでした。 五代目、ありがとうございました!

 みなさん、また来年もよろしくお付き合いのほどを。

|
|

« 練習 | トップページ | A new year's day »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/7993688

この記事へのトラックバック一覧です: CornerPocket常連会in小林+忘年会(ビリヤード日誌65):

« 練習 | トップページ | A new year's day »