« 帰ってきた!ビリヤード日誌59 | トップページ | ビリヤード日誌60 »

2005年10月 4日 (火曜日)

シロクマさん、ご来店!

 シロクマさん、いらっしゃいませ! 早速のご来店、ありがとうございます!
 (今日はちょっとよそ行きのごあいさつだっ!)

 ”ビリヤードblog探索の旅”の道すがら、立ち寄った”シロクマの部屋@BILLIARDS"のオーナー、B級を目指してビリヤードにいそしむ乙女、シロクマさん。記事の内容から、私とほぼ同じ発展段階にあるような感じだったので手前勝手に親近感が湧いて、立ち寄らせて頂きました。

 私もこれまでの過程を振り返ると、確かにビリヤードを本格的に始めた3、4年前と比べれば、多少ダシも考えられるようにまでになり、まあいくらかは成長したんだろうけど、こと試合になると、どうにもイレに意識をとられ、最近成績は停滞気味。店のマスターにいろいろ鍛えてもらっています。

 ビリヤードは、技術論や試合の勝ち負けもさることながら、試合に向かう姿勢の大切さや、こちらのちっぽけな希望的観測を一切受け付けない(・・・だって球は物理的法則に支配されているのですから・・・)冷酷に突きつけられる現実(つまり、『出せない』、『入らない』)をいかに受け入れて問題に立ち向かうのか、といったことをどうしても考えざるを得なくて、普段の仕事や生活にも通じるところがあるなあ、と思っていて、もともと遊びではじめたのに、”深いなあ”、と感じることがしばしばです。こんなところにもビリヤードの魅力があるのだと思っています。

 さて、恒例により(これも手前勝手、すいませんねぇ)こちらに新規ご来店されると自動的にお部屋にリンクを張っちゃいますよ。もしご都合よろしくないときはお申し出ください。すぐに削除します。

 これからも、ちょくちょく寄らせて頂きます。
 当店にもまたご来店を! どうぞよろしく!
 共にさらなるステップアップをめざしてがんばりましょう!

|
|

« 帰ってきた!ビリヤード日誌59 | トップページ | ビリヤード日誌60 »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/6242530

この記事へのトラックバック一覧です: シロクマさん、ご来店!:

« 帰ってきた!ビリヤード日誌59 | トップページ | ビリヤード日誌60 »