« ビリヤード日誌60 | トップページ | ビリヤード日誌62 »

2005年10月15日 (土曜日)

ビリヤード日誌61

14日、CornerPocketの新企画"ボーラードデイ"に参加。

 たまたま購入したブレークキューを引き取りにやってきた旦那とミィちゃん、私にマスターも参加してスタート。1フレーム毎に交代しながら、それぞれ10フレームをプレーする。

 なんと旦那は手にしたばかりのブレークキュー1本だけを使ってプレー。
 あらー、ストライク連発・・・。すご・・・・。

 結果は、私はたぶん20点台。見てません。

 仕事のある旦那とミィちゃんはお帰り。入れ替わりにトシくん来店で、2巡目開始。途中からニッスィーも参加。

 結果は42点。9フレ、10フレが1点ずつになってしまったのが痛かった。ベスト更新までもう一息だったのに。
 当面の目標を50点に設定されていたのだが、「行けそうかな」と考えがよぎり始めるととたんにダメになってしまった。
 また、”球を置きに行く”クセがではじめると、思ったようにデなくなる。しっかり撞かないと。
 
 9ボールのように、入れる順番が決まっている場合は、9番から考える取り口が限定されるが、ボーラードはどの球から片付けてもよいので、どの球から考えればいいのかすぐに判断がつかない。
 と、マスターに投げかけると、
 「順番を決めるんです。可能性とかはおいといて、まず決めておくことが大事なんです」
とのこと。なるほどねぇ。

 当日の結果は谷山の玉日記をご参照ください!

|
|

« ビリヤード日誌60 | トップページ | ビリヤード日誌62 »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

フォーマになった?ので、やっと携帯から見れるようになりました。
僕もボーラード、例の目標に向かって取り組み中です。発狂(笑)しながらですが。一緒にがんばりましょ! 目指せ100UP

投稿: TANI | 2005年10月29日 (土曜日) 16:18

 第3世代携帯電話、フルブラウザの威力発揮!ですねぇ。この時代を待ってました。バンバン見てやって下さい。
 独り練習のときのボーラードはしばらく封印。教わった練習方法を実践したいと思います。
 ボーラードをやる機会をいつにしようか、窺ってます。

投稿: komei | 2005年10月30日 (日曜日) 23:19

来月のボーラードディにいかがですか?
第2金曜日です。
今回はアベ45アップ目標ですかね!
僕はアベ165が目標でーす。

投稿: TANI | 2005年10月31日 (月曜日) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/6515982

この記事へのトラックバック一覧です: ビリヤード日誌61:

« ビリヤード日誌60 | トップページ | ビリヤード日誌62 »