« 帰ってきた!ビリヤード日誌57 | トップページ | ビリヤードblog探索の旅1 »

2005年9月17日 (土曜日)

すごいお方・・・(尊敬

 テクノラティ というブロクサイト検索エンジンの存在を知り、”ビリヤード”のキーワードで検索をかけたら、ヒットしたのが「ビリヤードC級の「天国への階段」」。
 拝見すると、ブログオーナーの luckyrush_isi さん、なんと練習用のビリヤード台を『自作』(!!)されている。現在製作過程の写真を連載中。大理石の代わりに木の板が使われている様子。いやー、すごい。衝撃的。
 「自宅にプール」はビリヤードプレーヤーの夢のひとつの形。それを、”自分で作る”という方法で実現されるとは。感動しました。

 すでに完成した台を使って、今はご自宅でセンターショットの練習にいそしんでおられるご様子。
 私はたまに、フォームのぶれ確認のため左右15球づつ手球を2ポイント離してやってます。「他のショットもあるのでセンターショットばかりやらず、数は限定してやったほうがいい」、と言われたので、現在のやり方にしています。
 最近やったときは半分ぐらいしか入らなくなってしまい、ストロークがおかしくなっているのを実感しました。現在バンキングの強さを意識してストロークを矯正中です。
 
 製作過程はどうなるのかなー、ポケット幅2個ないから厳しい台だなー、など、興味津々!しばらく拝見させて頂きます。どうぞよろしく。

 と、トラックバックしようと思ったら、現在受け付けておられないとのこと。コメントに入れさせていただきます!

|
|

« 帰ってきた!ビリヤード日誌57 | トップページ | ビリヤードblog探索の旅1 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/5989587

この記事へのトラックバック一覧です: すごいお方・・・(尊敬:

« 帰ってきた!ビリヤード日誌57 | トップページ | ビリヤードblog探索の旅1 »