« ビリヤードblog探索の旅1 | トップページ | アルゴリズムたいそう、はじめー! »

2005年9月19日 (月曜日)

ビリヤードblog探索の旅2

 今度は、渋茶さんのお気に入りリンクから辿ってみたのは、シロクマの部屋@BILLIARDS。オーナーはシロクマさん。
 ヘッダーには"ビリヤード@B級への道"と。おお、辿るたびにすこしづつステップアップしてるぞ(一人遊び)。

 「ビリヤード練習項目」の”センターショット”、”引き球”のFLASH画像と、丁寧な解説文が気に入りました。

 うん、システムを駆使して自由自在に白い手球を操り、色とりどりの的球を動かしラシャのキャンバスに描く"ビリヤードの絵画"ですか・・・・。アーティスティックな表現。いいっすね。
 ビリヤードを始めたころはなんとなく知っていたつもりだけれど、やっぱり目先の球をイレることにとらわれ忘れてしまい、最近になってとても大事なことだと実感することとは、手球を狙い通りに操り、ポジショニングしていくこと(でも、いまも出来ないけど)。上手く取り切れたら、それはひとつの"芸術"やねー。
 練習しよ・・・。

 ということで、いきなりトラックバック。こちらもしばしば寄らせて頂きます。初めまして。どうぞよろしく。

|
|

« ビリヤードblog探索の旅1 | トップページ | アルゴリズムたいそう、はじめー! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、シロクマの部屋@BILLIARDSの管理人シロクマです。
トラックバックありがとうございます。
まだまだB級は遥か先に君臨している現状ですが、引き続き、コツコツ練習をがんばっていこうと思っています。
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
それでは、また!

投稿: シロクマ | 2005年10月 3日 (月曜日) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/6019207

この記事へのトラックバック一覧です: ビリヤードblog探索の旅2:

« ビリヤードblog探索の旅1 | トップページ | アルゴリズムたいそう、はじめー! »