« ビリヤードblog探索の旅2 | トップページ | トシくん、ご来店! »

2005年9月19日 (月曜日)

アルゴリズムたいそう、はじめー!

 マスターが「『アルゴリズムたいそう』っての、しってる?おもしろいね」と。
 
 マスター。
 いいところに目をつけましたね。

 巷のよいこのみんなは先刻ご承知。おかあさんもいっしょにご承知。恐れ多くも天下のNHK教育テレビ ピタゴラスイッチの人気コーナーといえば、アルゴリズムたいそう のことと相場は決まっている(・・・のか?)。娘がみていたのを一緒にみて、すごい! 考えてる! おまけに笑える! 
 いやー、最近のこどもは、いいもん見せてもらってるねぇ。感謝しろよー!

 じゃあ、マスター、
 みんなで体操しますか!

 ということで、絵でみて体操がわかるネットの素材を探索中、ついに発見!
 にっく さんがつくった "アルゴリズムたいそうFLASH"!!!
これもすごい!、人は棒で出来ている! 音楽、字幕入り! おまけに、「ひとりでたいそう(れんしゅうバージョン)」「ふたりでたいそう(ほんばんバージョン)」の二つを用意。いたれりつくせり!
 ほかにも、このたいそうの前身「アルゴリズムこうしん」や、FLASH置き場には、番組の別コーナー「ピタゴラそうち」のFLASHもあるぞ! 
 番組みてたひとは、想像つくでしょ、これつくるエネルギー(元もFLASHも)!

 いやー、いいものみせてもらいました。

 さあ、マスター、練習しましょう!

|
|

« ビリヤードblog探索の旅2 | トップページ | トシくん、ご来店! »

お笑い」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんちはm(_ _)m「アルゴリズムたいそうFLASH」みました!!今日、頑張ってコーナーでたいそうしてみま~す(^-^)v

投稿: ニッスィー | 2005年9月23日 (金曜日) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/6020490

この記事へのトラックバック一覧です: アルゴリズムたいそう、はじめー!:

« ビリヤードblog探索の旅2 | トップページ | トシくん、ご来店! »