« 帰ってきた!ビリヤード日誌50 | トップページ | 帰ってきた!ビリヤード日誌52 »

2005年8月25日 (木曜日)

帰ってきた!ビリヤード日誌51

 店にいくと、
 「今日はレッスンが2つ入っているので」
 ということで、おとなしく見学。

 1組めはMr.会計士のお知り合いらしい男女二人。
 ブリッジから、キューの振り方、狙い方(厚みの見方)までの基礎編第1回、といった感じ。

 2組めは、どうも2回目のレッスンらしい女性。
 短クッションに向かってまっすぐ撞いて返すレッスン。
 「なつかしいなぁ、2年前は夜中3時間ぶっ続けでやったなぁ」と思っていたら、「komeiさんもやってください!」とマスター。飛び入り参加で早速ポイントの確認じゃ。

 立ち位置が正しいか。
 アドレスはまっすぐ出来ているか。
 まっすぐ振れているか。

 おお、おお、まっすぐ帰ってくる帰ってくる!これかなぁ?

 確認のためのゲーム。女性は9番以外はなんでも落として、私は番号順に落として、最後に9番を落としたほうが勝ち。でも、ま、勝負は二の次、とは思いつつ、序盤は他の球が邪魔で入らない入らない。なんとか9番ゲットでホッと胸をなでおろす。

 もちっと練習やね。

|
|

« 帰ってきた!ビリヤード日誌50 | トップページ | 帰ってきた!ビリヤード日誌52 »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/5689332

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた!ビリヤード日誌51:

« 帰ってきた!ビリヤード日誌50 | トップページ | 帰ってきた!ビリヤード日誌52 »