« 休みは、終わりじゃー!! | トップページ | ビリヤード日誌48 »

2005年5月15日 (日曜日)

一年・・・・

 人間、ほったらかしておいても年はとっていくわけで。

 気づけば、ここに書き始めてから、明日で丸1年が過ぎようとしている。

 調べてみると、前回の記事が丁度100本目であった。

 最も多い記事は「ビリヤード」ネタ。
 「ビリヤード日誌」は5月18日からのスタート。現在47本目。 ほかのタイトルでも書いているのでダントツの多さ。
 もうすこし書きたい内容もあるにはあるのだが、いきおいその時もっとも興味のある話題を書くことになり、ビリヤードの時代がやって来てしまった以上、書かない訳にいかなくなってしまった(なんやそれは)。
 本当は、参加した試合模様のほか、練習のポイントを書き留めて置きたいと思っていたのが、最近は試合に勝てない己のグチを世の皆様に晒すはめに陥っている。

 続いて、「ビール ほか アルコール」ネタ。
 本当は酒の種類など、聞いた話から蘊蓄でも傾けられれば、と思っていたのに、初期の構想からはおおきくはずれ、己が「ビール ほか アルコール」にいかに溺れて行くかをつづるはめに陥っている(「ビリヤード日誌43」が典型)。

 意外に、「お仕事」ネタも多く書いている。
 本当は、仕事をする上での勘所、最近の経済事情から見た業界観測とかかっこいいことが書ければと思っていたのに、徹頭徹尾グチになっている(massageさんにも「いっぱい書いてますねー、グチ」と言われた)。

 お笑い、とか、音楽、とか、カラオケ、とかもっと書きたいのだが、新しい物に触れたり、唄ったりする機会があんまりなくて、記事数はわずか。

 全体を通してみると、「仕事が上手く行かないので、お遊びに現を抜かす余裕がなく、折角始めたビリヤードも壁にぶち当たり、アルコールで憂さを晴らさんと、毎夜へべれけになっている」サラリーマン像が、わざわざ自己表明されているという、爽やかさと、「何か情報を」、と期待する諸兄には期待はずれのうんざりする番組構成になっている(ひでーな、こりゃ)。

 己としても、初期の構想から大きく外れた記事構成になっていることに内心忸怩たる想いもありつつ、とりあえず続けることに意義がある、と勝手に決めて、次の1年をすすめて行くことにしたい。
 おいでいただく皆様方におかれましては、今後も見放すことなくおつきあいの程を。

|
|

« 休みは、終わりじゃー!! | トップページ | ビリヤード日誌48 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/4142336

この記事へのトラックバック一覧です: 一年・・・・:

« 休みは、終わりじゃー!! | トップページ | ビリヤード日誌48 »