« ビリヤード日誌48 | トップページ | ニッスィー、ご来店! »

2005年5月24日 (火曜日)

ビリヤード日誌49

こんなことになってしまいました!!!!
    ↓
    ↓

20050524

 やったーーーーーーーー!

 
 
 
 
 



 ハナワさんと3先、2−2ダブリー。
 ブレークで、1番、6番落ち。2番右サイドポケット直前、3番フット側右コーナー入りかけ、4番(たしか)左サイドポケット付近、5番センターとフットポイントのほぼ中間からみぎ半ポイント、7番フットポイント若干左、8番フット側短クッション沿いほぼ中央、9番フット側左コーナーから短クッション1.5ポイント、ほぼ40°。そして手球は2番と3番の間のレール際、3番から1.5ポイント付近。

 2番をキッチン側右コーナーへ、手球ストップ。3番に引き球で当てて左長クッションへ。4番(たしか)キッチン側左コーナー、5番フット側右コーナー、手球ストップ。ここで手球から7番、フット側左コーナーがほぼ正対。小さく手球を押せば8番をフット側右コーナーへ狙える。

 腕の振りを小さく、撞点上で撞く。
 なぜか手球が走らない。うそ!チビッた?
 8番、見事に9番の裏に隠れる。ああ・・・・・!


 空クッションしかない。


 左長クッションの位置をじっくり確認。バンキングよりややよわで撞く。
 
 8番はゆっくりとレール沿いにフット側右コーナーへ!!!
 手球も9番を左コーナーへほぼ正面若干左振りに狙える9番から1.5ポイント離れた位置へ。

 慎重に狙うポイントを見定め、大きくひと呼吸。
 構えて、撞点上、自然の振り加減で。

 
 
 
 9番ゲット!!!

 うれしーーーーい!

 
 「こちらの世界にようこそ。私も嬉しいです!」とマスター。「これからがスタートですよ!」
 
 目撃者は、他にハナワさんとMr.コモンセンス、Miss MYRES'Sの4人。ハイタッチと握手。

 今日はこれでおしまい。じっくり飲みましょう!
 レッド・アイ、もう一杯下さい!!

|
|

« ビリヤード日誌48 | トップページ | ニッスィー、ご来店! »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

初マスワリおめでとうございます(^-^)v
やっと書き込みしちゃいました(o^^o)
昨日はミッドナイト戦、楽しかったですね。来週のアッパーズ戦は、若旦那をケチョンケチョンにしちゃいましょうね(^_^;)
がんばろうぜぃ、おぅー(^O^)p

投稿: ニッスィー | 2005年5月28日 (土曜日) 15:40

本当に良かったです。
ビリヤードの神様は練習してる人には
微笑みますよー。
僕のレッスンは未熟ですが、今後とも宜しくお願い致しますね。
次はミッドナイトでマスワリだしちゃいましょう。
ブレイク後は出来たと言って良いですよ!!
こちらの世界は楽しいですジョ。。

投稿: tani | 2005年6月 5日 (日曜日) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/4282673

この記事へのトラックバック一覧です: ビリヤード日誌49:

« ビリヤード日誌48 | トップページ | ニッスィー、ご来店! »