« 祝、復活! | トップページ | 久々にCountry Worldへ »

2004年11月 8日 (月曜日)

ビリヤード日誌32

 第50回コーナーポケット常連会に参加。場所は、ビリヤード小林。アジア大会ビリヤードのメダリスト、小林伸明プロのお店。コーナーポケットのマスターは小林プロのお弟子さんなのだ。

 練習のつもりで来たのだけれど、しっかり試合形式、もとい試合だったのねん。

 すべてのクラスの人が、ハンディキャップをもらって戦う。16人がエントリー。3プール、5人ないし6人中、上位2名計6名が決勝トーナメントへ。ゲームは9ボール(わーい、初めての9ボールゲームやー!)。

 ハンデ(勝利のためのセット数)は、
  ミッドナイトクラス 4
  ミドルクラス    3
  ビギナーズクラス  2
  レディース     2

 同プールは、田村さん(4)、今井さん(4)、佐藤さん(3)、ニッスィー(2)の4人。

 初戦、佐藤さんと。
 バンキングを取り、ブレーク。うわっ!3つ入ってもうた。
 続けて落とす、落とす、落とす。うわっ!あと3つやんか。
 7番、イン。8番は長クッション際コーナーまで1ポイント半ぐらい。9番は手前コーナーの穴前。8番さえ入れれば・・・・!
 
 
 
 ミスってしまいました。目前の初マスワリがぁーーーーーっ!
 当然ながら、そのままセットもとられちゃいました。
 試合始まっていきなり、なんでこんな興奮せなならんねん。心の準備が出来てまへん!
 
 ただ試合はその後盛り返し3−2で勝利。目が覚めました。

 2戦目、今井さんと。
 普段なら太刀打ちできない相手だけれど、ハンデ1つでどこまでいけるか。
 2−3まで持って来た。
 最終セット、ほとんど勝負は今井さんだったが、どういうわけか9番ゲット。3−3で勝っちゃった。

 第3戦、田村さん。
 百戦錬磨の田村さん。どうやったって絶対勝てない相手なのだ。
 あっさり2セット取られ、その後1つずつ取る。一気に窮地に。まあこんなもんやねぇ。
 第5セット。4番のところでフリーボールがきた。あれ、あれ、・・・。入れたあと、5番に当てると手球がクッションして9番が入るのでは・・・・・・・。
 えいっ!
 
 
 
 入ってもうた。
 もう、あとはなんだか分からんが、3−3で勝ち。うわーーーーーっ!ハンデだけど、初めて、それも試合で田村さんに勝ってしまったーーーー!

 マスター「komeiさん。1抜け決定です。」
 はれーーーー。ほんまかしら。いいのかしらん?

 第4戦、ニッスィーと。
 もう、余裕ぶっこいてたら、1セット取られて、早くも窮地に。残り全部取るの?
 あわててやっても、入らない入らない。「1ファウルでぇす」「2ファウルでぇす」 ニッスィー、しっかりファウルどうして私に伝えるのん?ドキドキするやんか!(3ファウルでセット負け)
 ニッスィー「3ファウルでぇす?」
 マスター「え、3ファウルなの」
 私「ちがうちがう!」
 ニッスィー「3つファウルしたから」
 私「3つ連続じゃないと3ファウルじゃないんだよ」
 こわいよー!ドキドキドキドキ!
 ええぃ!ぱこぱこぱこ!。3−1で勝利。

 抜けたのは
 Aプール:私、田村さん
 Bプール:旦那、ジュンコさん
 Cプール:親方、羽田さん

 私はシードされて準決勝から。
 対戦は羽田さんに勝ったジュンコさん(2)。今日はキレキレ。魅入られたように手球がグッドポジションへ。
 スカッと1セット取られて、またつらいのね。
 9番短クッション沿い、手球手前短クッション近く。ん?どっかで見たような・・・・。
 ええぃ!ままよ!ぱこ!! 行け!
 ああっ、手球が、手球が手前コーナーに吸い寄せられるようにーーーー!
 
 
 

 ぽと

 0−2でジュンコさん勝利。
 本日はここで終了!

 
 

 お家に帰って娘とトランプして遊びます。
 
 
 
 その後の、マスターからのメールによると、

 親方 4−0  ジュンコさん

 ジュンコさんはガチガチになっていたとのこと。惜しかったね。でももうここまできたら、次は緊張しないですね!

|
|

« 祝、復活! | トップページ | 久々にCountry Worldへ »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/1895118

この記事へのトラックバック一覧です: ビリヤード日誌32:

« 祝、復活! | トップページ | 久々にCountry Worldへ »