« 復活、ビリヤード日誌29 | トップページ | 緊急情報! »

2004年10月25日 (月曜日)

ビリヤード日誌30

 10月23日。
 店に15時集合。
 嫁さんには、ミドルクラス優勝の翌日、カミングアウトしたおかげで、初めて休日堂々と店にいく。

 マスターのメール
 

あと明日はマイキュー購入の方が三名いまーす。儀式やりますよー!

 キュー購入の三人は、私とチカちゃん(2本目)とMr.ミステリアスさん。チカちゃんは悲願のビギナーズ制覇を期に、気合いの1本を。Mr.は以前にもビリヤードをたしなまれたご様子。本格再開のために購入だ。

 親方が車を出してくれて、マスター馴染みのビリヤードショップがある青山へ。

 店の周りは一方通行で、駐車スペースを探しながら周囲をぐるぐる。たどり着いたのはこちら!

 チカちゃん、Mr.はめぼしいキューを決めた中、私はなかなか決まらない。そんなとき、マスターが「これいいですね、オレがほしいですね」と言ったキュー。「これいいですよ、デザインも落ち着いてるし」むむ。たしかにいいかしらん。

  「これにしますん」

 決定したのはこれ↓
IMG_0248.JPG
ケース

IMG_0249.JPG
開けると

IMG_0250.JPG
全貌

IMG_0251.JPG
ジョイント部

IMG_0252.JPG
バット

 ってなことで、買ってしまいました。
 アダム、ショップオリジナルモデル。ACSS標準装備!
 明らかに、実力が合わないっ!

 店に戻って、儀式!
 9番をサイドポケット付近に配置。手球をほぼ直線に配置。スクラッチしないように落としましょう!
 構えて。
 「もうちょっと上!」マスター、ほんと?
 ストローク!
 うわっ!手球が前進!
 9番イン!手球残った! 危ないよー! 無事終了!!!

 さあ、若旦那のホルモン屋でみんなで飲みましょう!

|
|

« 復活、ビリヤード日誌29 | トップページ | 緊急情報! »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/1825675

この記事へのトラックバック一覧です: ビリヤード日誌30:

« 復活、ビリヤード日誌29 | トップページ | 緊急情報! »