« 復活、ビリヤード日誌27 | トップページ | 復活、ビリヤード日誌29 »

2004年10月17日 (日曜日)

復活、ビリヤード日誌28

 10月15日、金曜日。
 ミドルクラス戦。
 なのに、こんな日に限って上司のお誘いが・・・。
 15分遅れで参加。
 
 12人エントリー、3プールのリーグ戦、各組1位3名とベスト2位1名が決勝トーナメントへ。
 ラストナイン2先。ただしリーグ戦は1試合制限時間20分。時間内の2先は勝ち点4。時間オーバーで1−1なら入れた個数が多い方が勝ち点2。引き分け勝ち点1。

 同一プールには、Mr.ミステリアスさん、あやや、チャンプ。
 順に2−0、2−0、0−2、2勝1敗の2位。

 結果発表。
 各組トップは、トシ君、ジョニー、チャンプ。
 ベスト2位、入れた個数で並び、ニッスィーと私。
 またもやセンターショット戦だ。

 バンキングで負け、順番の選択権はニッスィーに。先攻ニッスィー。
 ミス!
 後攻、私。
 ストップショットでイン。
 抜けた! また決勝トーナメントに行けたぞ!

 抽選により、準決勝はまたもや前チャンプ戦。明らかに今日の仕上がりはチャンプの方が上。ああ、だけど、当たり前のように当たり前だが、チャンプの壁を越えなければ、その先はないのだ!

 先立つ準決勝トシ君ージョニー戦は、トシ君勝利。

 前チャンプ戦。

 へろへろだけど2−0で勝利!
 抜けた!
 前回初めての決勝進出と比べて、気持ちは落ち着いている。いけるかしらん?
 
 決勝 トシ君戦。











 2−0で勝利!

 抜けた!

 成績発表。
 優勝のコール!
 みんなに拍手をもらうのって、気持ちいい。みなさんありがとう。握手、握手!!

 「次回は優勝」と叱咤していたマスターも喜んでる。
 でも、「試合内容は、覚えたことの10分の1ぐらいしかできてない!」とコメント。
 「もう、身体が覚えてることしか出来なかったです!」

 今年のの目標、1つ達成(のこるはボーラード50点)。

 ビリヤード上達のためには自分のキューをもつこと、とマスターにずっと言われ続けていたが、多少出来るようになってからにしようと思っていた。 そこで最近マスターに話したお約束は、
 
 ミドルクラス優勝の暁には、マイキューを買うこと。
 
 来週土曜日、買いに行きます。

 さあ、みんなでカラオケに行きましょう!

|
|

« 復活、ビリヤード日誌27 | トップページ | 復活、ビリヤード日誌29 »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/1765953

この記事へのトラックバック一覧です: 復活、ビリヤード日誌28:

« 復活、ビリヤード日誌27 | トップページ | 復活、ビリヤード日誌29 »