« ビリヤード日誌 15 | トップページ | ビリヤード日誌 17 »

2004年6月12日 (土曜日)

ビリヤード日誌 16

 木曜日。

 若旦那とラストナイン5先。
 ブレークを取られた。まだ修練が足りないね。
 3ゲームは、自分のブレークゲームを取る展開。しかし4ゲーム以降、スクラッチが3回も出て、ほぼ自滅。今の若旦那相手にフリーボールを与えては、ゲームは失ったも同然。2−5で完敗。

 「調子わるかったすね。入れてスクラッチなんてkomeiさんらしくない」なんて若旦那コメントもあったけど、本人は結構いっぱいいっぱい。これが今の実力じゃ。手球を次にどう持って行くか、を考えると今度はイレがおろそかになっている。イレを意識すると、次のねらいが厳しくなる。どちらも半端にやってると、スクラッチを忘れてる。まだ、それぞれの練習で得たものが頭と体の中で連携が上手く取れていない感じ。パッと取りに行く球の順番と手球の位置が見えるようになるようにならないかなぁ。

|
|

« ビリヤード日誌 15 | トップページ | ビリヤード日誌 17 »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/757482

この記事へのトラックバック一覧です: ビリヤード日誌 16:

« ビリヤード日誌 15 | トップページ | ビリヤード日誌 17 »