« やっぱりスーパードライだなぁ | トップページ | パッフォーン »

2004年5月16日 (日曜日)

今、ビリヤードの時代がやってきた

・・・わたしに、です。

日本で最近ビリヤードが流行ったのは、映画「ハスラー2」が公開されたあたりかなぁ。
20年くらいまえですかね。
当時は金もないのでビリヤード場にいって、なんて年に何回かしかなかったけど、はじめたら閉店までは撞いてましたね。好きなのは好きだったけど、あんまり機会ができなかった。

でも、2、3年前、ふらっと近くのビリヤード場(Pool Bar風)に行ったら、やっぱり結構たのしい。店のマスターが親切に教えてくれるので、ちょっとづつ上手くなって行くのも手伝って、最近は、暇があるとビリヤード場に行ってます。
その店は、Barなので、チャージもあるし、台の料金もそこそこだけど、純粋なビリヤード場だと1時間でも500円程度しかかからないのです。ちょっとした暇つぶしになります。練習になるし、パチンコよりは金が保ちます。

通っている店には、台は1台のみ。
順番を待つ傍ら、一杯あけながら、進行中の試合をみつめ、たまたま隣りあった人と戦術を語り合ったりしながら夜が更けて行くのです。

店主催の月1回の大会(ちゃんとレベル別大会もある)があって、ビギナークラスの大会にでたら結構いいところまでいったこともあり、病み付きに。
仕事もあるのでどっぷり浸かる訳にもいかないけれど、もっと上手くなるといいなぁ、と思っています。

|
|

« やっぱりスーパードライだなぁ | トップページ | パッフォーン »

スポーツ」カテゴリの記事

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/604495

この記事へのトラックバック一覧です: 今、ビリヤードの時代がやってきた:

« やっぱりスーパードライだなぁ | トップページ | パッフォーン »