« メニューを考える | トップページ | 今、ビリヤードの時代がやってきた »

2004年5月16日 (日曜日)

やっぱりスーパードライだなぁ

ビールのおいしい季節が近づいてきました、と言ってしまうけど
わたし、ビール大好きで、年がら年中飲んでます。

一番好きなのは

Asahi Super Dry

出始めてからのおつきあいなので、もう20年ぐらいになるのでしょうか。
アサヒビールが放った起死回生のビッグヒット商品。
もともと、スーパードライの前に、「アサヒ生ビール」
(「コクがあるのに、キレがある」のコピーで、尾崎紀世彦の”サマーラブ”がかかってたCM)
があって、このヒットで一息ついて、ドドンと出て来たんです、たしか。

ほんとに困ったことに、どんどん飲めちゃうんですよ、これが。(限界はあるけど)
さっぱりした飲み口で、だいたいどんなつまみでも合いますね。
家の冷蔵庫には通常500ミリ缶が常備してあります。(知らぬうちに嫁が補充している)

「ドライ戦争」なんてのもあったけど、結局これしか残らなかった。
最近なくなっちゃったけど、新聞で毎月出てたビールのシェア状況で、
どんどんアサヒのシェアが上がって行ったのを、
ただ自分が飲んでいるというだけで、結構よろこんで見ておりました。

わたくし、酒の席でこれが出てくれば、何の文句もございません。
始終ご機嫌でございます。

|
|

« メニューを考える | トップページ | 今、ビリヤードの時代がやってきた »

ビール ほか アルコール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33918/604349

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりスーパードライだなぁ:

« メニューを考える | トップページ | 今、ビリヤードの時代がやってきた »